見出し画像

[日記] 感受性の磨滅

エレクトリックポップドュオ
トゥトゥーのユージです。

本で書かれてる言葉を使ってみたくなり、タイトルにしてみました。
磨滅(まめつ)ですが、辞書によると「すりへること」です。
はじめてみる漢字に最近は少し興奮します。

感受性が磨滅する。
すりへるよりも、もっと下になるような感じがいいなと思います。

「ビジネスの未来」著者 山口周
この本の中でで出来た言葉です。

日本では特に、「辛く苦しいことをガマンすれば、その先に良いことがあるよ」と学校や職場で洗脳されてきてしまった。
今、この瞬間の幸福に鈍感になっているような気がします。
今、この瞬間の幸福のアンテナをはっていれば、退屈な場所からはすぐに立ち去る。

俺も少なからず洗脳されているところがあって、ガマンを美徳のように思っている時があります。

自分の一生をそんな他人に言われたことで、無駄に終わらせるのは嫌です。

夢中になれることを毎日したいし、子供の時のように気がついたら外が暗くなっていたみいな、時間の感覚を忘れるような日々を過ごしたい。

いつの間にか、お金を稼ぐことばかり考えていて、本当にしたいことを見失っていました。

学ぶことからいろんな景色が見えてる気がします。

美しい


トゥトゥーNEWシングル
「When I am...」

すべてに意味があった

ご購入はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?