見出し画像

[日記] 疲れない体をつくる

エレクトリックボップデュオ
トゥトゥーのユージです。

今までの人生を振り返ってみると、すぐに疲れを感じ、何をするにも億劫になる、そんな感じでした。

その原因を探っていくうちに、この本に出会いました。
「疲れない体をつくる免疫力」
安保徹さんの著書で、講演の動画などは前から見ていたのですが、本は一冊も読んでいませんでした。

この先の人生、このままではダメだ。
すぐに息切れをしたり、体調を崩したり、回復が遅かったり、その原因は体を動かさないことだと、薄々はわかっていたのですが、散歩ぐらいしかやっていませんでした。

下半身だけではダメだとわかり、腕立てふせで上半身も鍛えることにしました。

本の内容には触れませんが、やはりバランスが大事なんだと、改めて思いました。
良いことはすぐ忘れる。それも再認識しました。

あと、笑顔をつくる。
そうすると、なんかうれしくなってくる。
そんな、些細だけど俺の人生にとって大切なこと。

新曲の歌詞の一節に

「息をして わかっているから

誰か別の人になりたがってる」

心の声でしょうか?

今日も深呼吸を忘れずに。

トゥトゥーNEWシングル
「When I am...」

ご購入はこちらから👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?