寒い日にはホットワイン

ようやく寒い時期になりましたね。
先日ファミリーキャンプに行ったのですが、やはり寒い日は暖かいお酒が飲みたいですよね。
そこでホットワインを作ってみました。

YouTubeでソムリエが作るホットワインみたいな動画を見ながら材料を確認して、

  • ワイン(安物や古くなったものでOK)

  • りんご(一口大にカット)

  • オレンジ(一口大にカット)

  • シナモンスティック

  • はちみつ

  • コアントロー

  • ブランデー

という材料でした。
ワインを煮て、りんごとオレンジを入れます。
シナモンはパウダーも入れるとより美味しかったです。
アルコールが飛んでしまうので、コアントローとブランデーを後入れするのですが、味に深みがでて甘さとマッチしていいです!

最近は柚子茶にコアントローとブランデー入れて飲んだりも笑
甘いお酒は大好物です!


ホットワインを飲みながらのキャンプファイヤーはたのしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?