iPhone買い換え検討し、15にします。

3記事目
AI機能を使って書いてみます。
iPhoneどれにすか。悩みました。

子供生まれてからお小遣いが減り、、、
2年に一度更新していたiPhoneも未だにXR
かれこれ4年?5年?ほど経ちました。

iPhoneの良いところは元々性能が良いので古くなってもあまり問題ないことですね笑
バッテリーは不祥事の際に無料で交換したので案外持ってます。

流石に画面も割れてきて2年ほど経ったのでそろそろ変えようかと。
iPhoneは15年ほど使っているので、ストレージもかつかつ。
高い買い物なので少し悩んで調べてみました。

AIさんに提案された推奨の内容は5個くらいありましたが、難しいので、概ね私の検討事項とマッチした以下の内容で書きます。

予算重視のユーザーに向けて、各モデルの価格やコストパフォーマンスを比較し、最適なモデルを紹介する記事を書く。

個人的な検討事項としては、以下になります。

  • 4年以上使うことを想定する。

  • カメラはよく使うのでできれば性能良いやつ

  • なるべく安く

  • 動画見たり、スマホ大好きなので画面は大きめ

とこんな感じで考えてiPhone15を選択しました。
価格的には古いものは値下げされてるので安さはあるのですが、4年使うなら新しいもの。

カメラも光学ズームできてスタンダードシリーズでは一番良い。

安さは容量を128GBにして12万強
高いね、、、
画面が日光の下でもかなり見やすくなるようなのでそことやはりカメラで。
ちなみに14はイマイチのようなので、13か15で悩み。
SEは画面が小さくなるので眼中になし。

やはり一番は値段なので
13も検討に入りますが2年前の機種でCPUも落ちる。ちなみに14も13もA15。
15からA16になるので、そこも評価点。

多分普通に使うだけなら13で十分なのですが、ゲームも動画編集も好きなのでできれば処理が早い方が良い。
あと4年後にはAIアプリみたいな高負荷処理をスマホでできるようになるかもしれないし笑
2万5千円ほどの差が13と15にはありましたが、それでも5年使えば年5000円。
その差額じゃ次の機種買えないしね。
次の買い替えは遠いな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?