見出し画像

初心者におすすめのキャンプ場「ハートランドヒルズ in能登」

■note更新119日目

おはようございます。たわっちです。

本日はデイキャンプをしてきました!
天気も良く最高でした♪

昨日購入したオピネルのナイフも切れ味良く活躍してくれました。ただ、刃の出し入れが硬いのが難点です。

さて、キャンプ場へはあまり行った事ないのですが、今日行ったキャンプ場がかなり良かったのでご紹介します。

■ハートランドヒルズ

こちらのキャンプ場は、海が近くにあり、ちょっと丘に上がったところがキャンプサイトになっています。そのため景色がめちゃくちゃ良かった。

天気が良かったら、海の上に立山連峰がそびえたって見えます。
冬の雪化粧した立山連峰はめっちゃきれいです。

キャンプ場もかなりきれいに整備されていて、紅葉シーズンなのに、メインサイト内にはほとんど落ち葉もないくらいきれいに整備されています。

無骨なキャンプをしたい方よりも、キャンプ初心者や、まだ子供が小さいファミリー向けだと思います。


炊事場所もきれいでした。
メインの炊事場以外にもう一か所、簡易的ではありますが水場がありました。

メインの炊事場では、冷蔵庫や電子レンジまで設置してありました。
さらに洗濯機コーナー、アルコール自販機までありました。

画像1

画像2

レンタル品も充実していて、トングや、焼き網、大きな鉄板も無料で貸してもらう事ができます。

画像3

このキャンプ場の下には道の駅もあり、ご当地の食べものゲットする事ができます。しかも徒歩でいける距離感です。

キャンプ場をチェックアウトした後には、ちょっと車を走らせて、和倉温泉の総湯に行くのも良いと思います。

宿泊の方は、近くにのとじま水族館もあるので、一緒に行ってみてはいかがでしょうか。

今回はデイキャンプでしたが、初心者でも安心して泊まれる場所だったので、今度寝袋ゲットしたら宿泊したいとおもいます(*^^*)

今日はここまで。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)

じゃあまたねー♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?