htmlとCSSはじめた

ホームページをノーコードで作れてしまうことは置いておいて
知りたかったので練習がてらホームページを作ってみました。

宇宙猫と動物達の画像をコードで重ねました。figmaなら一瞬でできるね!カウンターもつけたかったけど難しそうで断念しました。
ここは回り込み?みたいなやつをつかいました。教科書のまんま!
ヘッダーの画像と文字の位置を調整するのがちょっと意味不明でした。でもかわいい!
フッターはマツケンさんをイメージした。画像ではわからないけど金色の素材をダウンロードして使いました。
スクショした後に野獣先輩の画像と地図の画像を差し替えて、地図にカーソルを持っていくと上から野獣先輩が降りてくるホバーをかけました。
テーブルも教科書の教え 住所は北海道の図書館です。
かわいい犬の紹介です。
お問い合わせはコピペ。ちゃんと送信できるようにしたかった。

どうでしょう!
野獣先輩が上から降りてくるやつめちゃくちゃお気に入りです。
自分が好きなように作れるのはすごく楽しい。

全く意味不明ちんぷんかんぷんキレそう状態から少しわかるかもくらいになれたとは思うけど、自分で何もみないでコード書くのができなくて、教科書見直したりググったりわからないとこ先輩に聞いたりしないとまだ形にできません🥹自分が書いたコードを読んで、ああ!これか!ここか!みたいなことはできるようになったと思う。

でも業務レベルってどのくらいなのか本当にわからない。このホームページにブログとスタンプ紹介ページつけてそのまま使おうかな🥹

VSコードを日常的に触れるようになれて嬉しい。昔一人でドットインストールでアトムをインストールしてホームページの練習しようと思ったことがあるけど、意味不明すぎて断念しちゃった。

すごくしょうもないことまで質問できる環境が本当にありがたい。でももうそろそろ先輩が卒業するのでまた誰も詳しい人がいないカオス環境になっちゃう🥹泣

私も就職したいけど、8時間勤務を週5は体調と体力的に難しいって思う。
なんでみんなの当たり前がこんなにも難しいんだ。

今ちょっと焦ってる🥹
足りない知識をうめたい。
htmlとCSSとJavaScriptをもう少しやってみる。
ワードプレスよりすきだ。
デザイン面はもっと勉強しないとだめだ🙁
たくさんサイトつくって練習するのが良いのかな?🥹
サーバーとかの勉強も必要なのかな
html5プロフェッショナル認定試験受けてみようかな🥹
必要ないって言われるんだけど、効率よく無料の教材で勉強できる人もいれば、ある程度示してもらってから流れ掴める人もいるじゃん🥹
その時点で向いてないのかもしれないけど🥹

ドットインストールもプロゲートも課金しなくていいって言われるけど私は道順示してくれる方が没頭できるなあ🥹資格が欲しいというか知識が欲しいけど何していいかわからないんだよね

そんな感じの毎日でした!

一兆円なんてそんな!恐れ多いですぅ!でもありがとうございます😂❤️