アコギ買った🎸

ジモティーでYAMAHAのFS820を12000円で譲ってもらった。
めちゃくちゃ綺麗でスタンドもピックもカポタストも付けてくれてしかも可愛い女の子からのお下がりだったのでめちゃくちゃラッキーだ!

大事にする!
アコギがやりたくなったのはラトナプティちゃんことぷてちのアコギ弾き語り配信を聞いたこと、
シアーミュージックVtuberの春歌みことちゃん達のバンド練習配信を見たことが理由である!
わたしもやりたい🎸


あけおめ🌅
今年は大吉だった。震災や飛行機の事故は心がきゅうってなった。私は何も持ってないけど目の前で困ってる人くらいは助けられるのでその心意気でいこうと思う。

ホットヨガは今年はまだ一回しか行っていない。
時間とられすぎるので2月いっぱいで退会する予定。
友達からエアロバイクを譲ってもらうこと、
腹筋ローラーを買ったこと
リビングにヨガマットを敷いたことで
家で運動するようにしようと思う。
ホットヨガは軽い筋トレとストレッチになるのですごく良かった。熱すぎるのが嫌だったのでラバのオンラインのヨガでも入会しようかなと思う。YouTubeでも良いのだけれどね🥹

ピアノはツェルニーがはじまった。毎日一曲につき10分ずつ時間をかける予定。

今年は時間配分をちゃんと考えたい。
すごく忙しくなる予定!
全てやりたいことで忙しくしたい。(強い気持ち)

作業所でもワードプレスからコード書く学習をはじめました。WEB系!
ワードプレスより楽しい。
いつかおぱんちゅうさぎみたいにめちゃくちゃ楽しいサイトをつくりたい!すごく難しいらしい!

でも就職はまだ現実的ではない🥹
PhotoshopもIllustratorも使えない
サーバー系の知識がだめ
ワードプレスも不具合対処できない
デザインしょぼすぎ
などなど!
雇用される自信もないよおおお🥹

あと興味あるのは合唱とか、合奏とかのサークルに属したいなあ
バンドやりたい☺️
音楽を人と合わせたくなってきた。

ギターもねチューニングすらやり方がわからなかった学生時代の私は越えられました!
ギターは同じ音が鳴らせるみたい
ピアノと違って一直線にドレミファソラシドじゃなくてすごく不思議!
タブ譜も見づらいので音符を見てすらすら弾けるようになりたいなあ
コードも音も覚えたい。

けど資格の勉強もしたい。ねえみんなどうして働きながらママもやれたり、恋人や友達ともうまくやって、清潔も保ててオシャレもできるの?それでいて食事もちゃんととってってすごすぎるよ🥹
みんなえらいよ

地道に隙間時間でコツコツやるしかないから焦らずゆっくりやってこう🥹

一兆円なんてそんな!恐れ多いですぅ!でもありがとうございます😂❤️