リチウム辞めることになったしカラスに頭掴まれたし読む本ありすぎる

容量増やしたらリチウム中毒みたくなって
低容量だと効いてないみたいなのでリチウム卒業になった。

リチウムなくなっても
もう向いてないことに自ら飛び込んで行ったり脳汁が出るようなものにも近づくのを辞めたので
大切な生き物の死とかがない限り落ち着いていられると思う。

先生ずっと前から提案してくれてたのに言うこと聞かない患者だったのかもしれない。

良くなったのかもしれないけど、生活習慣とかが変わっただけで良くなってるわけではなかったのかな?

なんか私の文章って進次郎構文多いよな。

自閉症スペクトラムの本を読んで、参考になるというかこっち方面の対策をした方が自分にとって明るい感じがしたのだけれど、ASDとか高機能自閉症って診断された人はどうやって過ごしてるんだろう。
病気じゃないもんな。

もう就労は諦めて年金生活の人も多いのかな?

おちんこんでる😔

もう坊主にしたい
鬱の時お風呂に入れなくなるんだ
お風呂以前に布団から出られないし
身体の重力がすごいいつもよりも何倍にもなる感じがする
重たい
それ以前に時間の逆算もできないしなんか疲労感すごくて動けない。なんでできないの?って言われてもできないとしか言えないくらい自分の脳がどうなってるのかわからない。
アート思考みたいな内容の本を読んで、言葉にならない感性を言語化するみたいなことが書いていてすごく苦手な分野だなって思った。これなのかな原因は全てが壊れる原因に思えてきた。体調すら言語化できない。痛い気持ち悪い不快やだとか単純な感覚はまだ言葉にできる。
創作は言葉にしないままでもなんか形になるから楽で好きだったのかな。

坊主にしたら髪の毛も乾かさなくて良いし化粧水つけても顔に張り付いて不快じゃないし風で顔に髪がかかるのもなくなるしスタイリッシュだと思うんだ。
歯磨きして顔洗ってすぐ家でられるから時短にもなるし髪の毛でお風呂入れてないのばれないし通勤のパフォーマンスが楽になる。社会人としては決して機能してないけど

4日休んで通所再開できた🥹

サビ管とはじめてちゃんとお話ししたけど、
病気のことに無関心なのではなくて、傾聴する姿勢を徹底している人なのだなと思った。前回の記事、私がくそがきだった。
福祉は絶対ストレス過多だと思うから生半可な気持ちではじめるわけがないのかな。

この人と話して心地良い、話しやすいっていう気持ちはもしかしたら、自分が言語化することが楽になることなのかも。わかってくれるから、察してくれるから、私のかわりにわたしの感情に合う言葉を先に見つけてくれるから
だったのかもしれない。

仲良しの度合いももちろんあるけど、
誰とでも会話できる能力は欲しいな。


人を許すことよりも自分を許すことの方が難しいんだよって教えてもらった。
確かに。
私は許すのではなく、ずっと麻痺させてきたから。

ああああああああ。

優しい人に感謝だ。
それでも一般就労は無理かもしれないな😔


今日は本読みながら歩いてたらカラスに頭掴まれて
叫んじゃった。
恥ずかしかったけどなんか面白かった。
カラスもわかるんだ。
私が無防備だったこと
自然界だと獲物状態なんだ。

齋藤孝さんの呼吸入門って本を読んでいたのだけど、
鬼滅の刃も呼吸のお話って聞いてから興味持った。(遅い)
気、とかエネルギーとかそういう神秘的なものは興味ないけど、鼻呼吸とか腹式呼吸とか、呼吸のリズムとかは興味ある!というか喉とか声とか歌とか発声とかに興味がある。

そんなことはカラスに関係なく、私が食べ物に見えたのかな?私の方が大きいのに!

カラスの爪も掴まれた感覚もなんかめちゃくちゃ強めの頭皮マッサージみたいだった。

あああああ。

この前、知人のラジオCMの収録みたいのに参加させてもらったのだけど、
私はいつもスマホでめっちゃでかい声で声張って録音してたけど、
コンデンサーマイクの前でわりと普通の音量で話すと出したい声のトーンが出せなくて難しかった。
息継ぎのタイミングとか間がおかしくて生きるの下手な理由と繋がる気がした。

そもそも寝起きすっきりしないのも呼吸が浅いのかもしれない🥹
鼻詰まってるのに口にテープ貼って寝てるの🥹
口呼吸したくなくて

最近は禁煙のイライラソワソワと体調が不調だったのもあって穏やかじゃなかった。

あああああ
もうパジャマでも寝癖があっても良いし顔洗う時のヘアバンドつけてても良いって言われたので
部屋着で通所することにしたよ🥹🎀

ギリギリ外に出られそうなこれを買いました。
GUで売れ残りのセールで990円だった。


可愛さを犠牲にして温活して肌と身体に良いことをして健康になろうと思います。

でもでも静電気は嫌だ🥹

本もなんでもかんでも読む時間は無くなったことを受け入れた。薄々気づいてたけど、これからはちゃんと選ばないといけないんだ。
自分は選択することとか決断することが苦手なのかもしれない。

技術書の割合を増やさなければいけなさそうだ。
でもWEB制作とかのITよりも
音楽、イラスト関連のことがやりたいのかもしれない🥹趣味でもやるけどさあ
脳の容量がパンクしそう
というか本当に脳の機能低下してるなって思う。物忘れみたいなのがすごい。将来認知症になる気がする。目を酷使してるとも思う。

5分でも良いからやるんだ
5分でもやれば1ミリずつ進める
進まなくても良いし別に今のままでもじゅうぶんだけど、心の底では精神疾患編早く抜け出したい。

今はつまらないことが普通と思うようになった。
以前感じてた不幸はきっと普通だったんだ。
いや、今も不幸なのかもしれない。もうわかんないし考えても答え出ないし医学的に証明もされてないのに調べたってもう本には同じようなことばっかり書いてるだけだ。

かといってチャーリーとかアルジャーノンみたいな生物実験なんてしてほしくない。

もう自分の障害のことはあんまりかまいたくない。

ね!!!!

技術書1000冊チャレンジみたいなことをしてる人がいてすごってなった。

私はもうすぐ読書メーターを記録してから300冊になりそうだ。
読書で人生が変わるとまでは言えないけど、
確実に変化は起きてると思う。
躁鬱の想定はしてなかったけども🥹やりたかったこと少しずつ実現してる。やりきれるかはまた別の話だ。

今は眠れなくて徹夜しそうな雰囲気。

一兆円なんてそんな!恐れ多いですぅ!でもありがとうございます😂❤️