ユニコーンS予想🦄🧜‍♀️

おはようございます!緊急事態宣言も今日までですが、はたして明日から変わるのかどうかというのは気になります。早く終息して欲しいものですな。今週は3歳ダート重賞のユニコーンSを予想します。マーメイドSもちょろっとやりますか。いつも通り各馬の短評からいきます。

♦︎ユニコーンS🦄♦︎

1ゲンパチフォルツァSL630↓

交互ぽく、前走頑張って今回は反動のターンか。

2スマッシャーSL560

単純にきついか。

3ティアップリオンSC792↑↓

量もあって外枠であったら本命までも考えたが、どこまでポジションを取れるか。意外と中段でポツンとスムーズに乗れる可能性もあるが、最後差してきてどこまで。楽しみはある。

4ラペルーズSL768↑

前走はやめた感じで疲労もなくここは巻き返しのターンで変に嫌うこともないが、スピードがないので今回もやや後ろに置いていかれるか。スムーズに差して来れるか。

5イグナイターSc720↑

1800からの短縮、地方から中央の変化とそこそこ変化づくしで、量もそこそこありそうで、楽しみか。この人気はちょっと舐められすぎなのはある。一方でやや闘争心が強く、ちょっとコントロールが効かない不安もあり、うまく馬群でためてくれたらハマるかも。

6クリーンスレイトSL640↓

前走頑張ったので、ここは一旦手を抜くか。

7ケイアイロべージSC(L)864↑↓

前走の疲労は心配だが、圧勝とリズムがよく、また圧倒的な量があるので臨戦はなんとかなる。1800からの短縮で、ハイペースの中でもしっかり差して来れたら。不安は鞍上だけ。

8サンライズウルスSC(L)640↓

疲労がある中で延長はきついか。

9ブラックアーメットSC(L)630↓

これといったショックがなく、疲労もあって今回はお休みか。

10プロバーティオSc720

前走投げ出してもいい場面で、意外と残って、しぶとさはあるか。今回、逃げ選手権に数頭エントリーしてやや激化するがその流れでどこまでいけるか。

11ウィゴーレSL616×

リズムが悪く、芝からのショックでどこまでか。

12ローウェルSL(C)693☆

おそらく1400くらいがベストだと思うが、稍重の馬場なので体力的なところは相殺されて、手前の関係で左回り替わりが期待できるか。近3走最後の直線は逆手前でその中でもしぶとく粘っており、スムーズに運べればそれなりに粘るか。逃げ選手権で、プロバーティオ、カレン、イグナイターより前にいく、もしくは揉まれずにスムーズに運べればかなり面白い。しっかり粘ってくれると思う。

13ピンクカメハメハSL700

スムーズにいければそれなりに走ってくれると思うが、激流に突っ込んでいけばきついか。

14カレンロマチェンコSC(L)693↑

休み明け、渋った馬場で臨戦、環境としては申し分ないが、外枠にいって逃げれるか逃げれないか、ちょっと微妙になった。本来は1400がベストも、ここは楽しみがある。鞍上や陣営が何がなんでも逃げるといえば本命にしたが。

15サヴァSL560↑

巻き返しのターンだが、ちょっときつい。

16ルーチェドーロ700↓

危険に指名しようと思ったが大外を引いたのである程度ポジションはスムーズに取れるので、保留した。一方で、前走頑張って、延長でもう一度差してくるのはそれはそれできついと思うので、馬券は買わない。

▼印

◎ケイアイロべージ

◯ローウェル

▲ティアップリオン

△イグナイター、プロバーティオ、カレンロマチェンコ


🧜‍♂️♦︎♦︎マーメイドS♦︎♦︎🧜‍♀️

◎アンドラステSL(C)

オルフェ産駒で前走比でゆっくりに感じてうまくレースに入ってくれないかな。量はメンバーでトップクラスなので、この延長の臨戦を待っていた。疲労もなく楽しみである。

◯クラヴェル(追記)SC

この馬の斤量51キロを見逃していました。前走伸びない内で凡走しているのもよく、ここはパフォーマンスを上げるターンか。闘争心に集中力もありそうで斤量を味方に一段階上がりそう。

▲ミスニューヨークSC(L)

前走不完全燃焼で、斤量減でしっかり巻き返して欲しい。外枠でスムーズにポジションも取れると思うので、頑張って欲しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?