函館SS、エプソムC予想

1.函館SS

函館1200ということで、ローカル小回りでもこのコースは地味に坂があって前が激化するほど、1400以上くらいをこなす量が欲しいですね。そしてこのコーナリングでも減速しない、つまりはやはり小回り実績は欲しいところ。ということで1400以上の量のレンジを構えつつ、闘争心や精神力にうまくスイッチしている馬を選びます。

◎ヴィズサクセス

もともと中距離を走っていてそれなりに量はあるかなと思っていて、それでいて短距離にハマるいい闘争心あり。差しも逃げもできてそれなりに真面目さも感じる。休み前に疲労で投げた感じだが、休み明け気持ちよく逃げてSの活性OK。さらにローカルコースに良績があって、函館も好きそうで、中団あたりから差してくれば。

○キミワクイーン

東京1400で実績があり量は十分。あとは札幌圧勝が秀逸でここは人気もするが面白い。

2.エプソムC

稍重で少しパワーが入りますね。量とパワーで走る馬。これをピックアップします。

◎カワキタレブリー

本当なら反動がとなるところでしょうが、もう一段耐えませんかね。量とパワーで走る上に典型的なC系で、C系のそれを炸裂させましょう。馬体は大幅に増えなければよい。+2キロから−8キロ。

○ヤマニンサルバム

ここがラストチャンスですかね。馬体絞ってきたら勝負です。C系のそれがみれるでしょう。−のみ受け付ける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?