マイラーズC、フローラS、福島中央テレビ杯予想


おはようございます。G1お休み週ですね。今週は3場の重賞を予想しようと思います。よろしくお願いします。

1.マイラーズC

◎ロードマックスSC(L)

以前は闘争心が空回りしてうまく活かせない部分がありましたが、前走でしっかりコントロールできましたね。加齢と共に精神も落ち着きましたかね。なのでこよ強烈な闘争心を末脚にかける感じがよいですね。今回の延長も量でカバーできると思いますし、人気もしませんし、もう1発に期待したいですね。
前走本命で気持ちよく単勝が当たったので今回も!

買いたくない馬

カラテ

充実していますが、ここは抑揚をつけたリズムで安田にいきたいので、願望込みで凡走してほしい。しっかりした闘争心と精神力あるから頑張りそうですけどね。


2.フローラS

人気の3頭それぞれ量が豊富ですが、闘争心の順番にしたら、
ルージュスティリア<ラスール<<ルージュエヴァイユ
やはりルージュエヴァイユのスイッチ入ってからの挙動が強烈。この破壊的な何かには賭けたくなりますよね。
あくまでも個性の話です。

◎ルージュエヴァイユSC

量が豊富でありながら、やはりめちゃくちゃな位置から差し切るこの馬の破壊的な闘争心、根性のようなものが魅力的ですね。ラスールはそれなりに優しい闘争心、ステリィアは優等生伸び伸びなので個性で言えば、この馬ですよね。

△ゴールデンアワーSSC(L)
△マイシンフォニーSSC(L)

それぞれいかにして闘争心を量に繋げることができるかですが、1400の刺激がいい感じで闘争心をコントロールしやすくなるマイシンフォニーと、戦いながら闘争心をコントロールする術をつけたゴールデンアワー、どちらも楽しみです。


3.福島中央テレビ杯

重賞の裏で何やら混戦模様ですよね。福島1200ということで、ローカルコースをこなせる実績に加えて、闘争心、そして混戦ならではの精神力勝負になると思うので戦いながら集中しているタイプを選びたい。

◎スイーツマジック

前走は内で詰まり、前々走も不完全燃焼でただそれなりに頑張っているので、この馬の闘争心をうまく内でコントロールして爆発できると面白い。ローカルコースにも実績がありますし、ここは楽しみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?