北九州記念、札幌記念予想✏️

おはようございます。だいぶ秋めいてまいりました。昨日、ワクチンの2回目を打って少し頭のまわりが悪そうなので、今週は簡易で重賞を予想します。

♦︎北九州記念♦︎

考え方

ここは単純に量と勢いを重視しました。

◎ジャンダルムSC(L)

モズと悩みましたが、勢いがありそうなこちらに。前走初の1200でいろいろハマった感じ。中距離実績もありながら、強い闘争心で短距離をこなすとなれば、ここでは抜けているのではと思いました。迷わずこれにいきたいです。

▲モズスーパーフレアSSL(K)

休み明けでしっかり充電されてますので、加齢の分だけしぶとさみたいなところは薄れてきても、小倉の小回りをスピードと量である程度押し切れると思います。今までは休み明け明けだから狙わないでしたが、明確に休み明けだから狙うとしています。

♦︎札幌記念♦︎

考え方

キングタイプが複数いる中で、今のっているのどの馬か、またそれらの衰えみたいな部分で、新たに勢いにのってきている馬は?

という観点をメインにサッと予想しました。

Kタイプ

ラヴズオンリーユー
ブラストワンピース 
ソダシ

勢いとリズムと臨戦から

トーラスジェミニ
マイネルウィルトス
サトノセシル
バイオスパーク

◎マイネルウィルトスSC(L)

前走本命にしたので。叩き2戦目の臨戦のここは仮説の検証のためにも迷わずいきたい。いい闘争心があるし、相手強化でグッと集中して、強い相手に向かっていって欲しい。

◯ラヴズオンリーユーSCK

一応有馬記念本命ですが、だいぶ先取りした感じ。量はこのメンバー中では抜けている。闘争心が休み明けで鈍っているかも、鞍上が川田さんなのでそれなりにペースに合わせてしっかりやってくれるでしょう。

△トーラスジェミニSC

馬体重がほとんど変動なければ、勢いと闘争心で我慢してくれないか。

△バイオスパークSL(C)

ハイペースに反応するS強いオルフェで、この相手関係から考慮しても面白い。マイネルウィルトスと本命を迷うも、しぶとさ活かしてどこまで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?