キーンランドカップ予想✏️

おはようございます。ここ数日、再び暑くなり出して、少しびっくりしております。もう秋になったのかなというところでしたが。そして私の個人的な予定として、ついに釣りのシーズンがやって来ました。鮭を釣りに行かないといけません。なので競馬の予想は簡易でやりつつ、回顧を中心にしたいと思います。しばらく、計算と臨戦を評価した記号のようなものは算出しません(おそらく誰も気づいてないと思いますが笑)。ということで、サクッと今週はキーンランドカップと新潟2歳を。

っとその前に、キーンランドカップは大体メンバー見てすぐに予想が決まったのですが、既に予想を出されている私が尊敬する方々が軒並み同じ印で、『それならメイケイエールにしようかな』と悩みました笑。しかし、考えのアプローチがかなり近く、ここまで揃うのも珍しいので、面白いと思い、初志貫徹、この馬でいきましょう。

♦︎キーンランドカップ♦︎

◎セイウンコウセイSL(K)

やはり闘争心が魅力の馬で、休み明けでL付加が不安も、馬体重次第かなというところです。久しぶりのモズのいないスプリント戦でこれくらいの相手なら、量で押し込んでほしいですね。短縮に加えてこのメンバーなら逃げのオプションもありで、何よりこの人気の落ち方が絶妙ですよね。この馬の単複で楽しみたいです。先述した馬体重は理想は−4キロくらいで、あまり増えて欲しくないですね。

▲ミッキーブリランテSC(L)

これは外目の枠を引いてこのくらいの相手なら2、3着まで持って来れそうな量だと思うので指名。マイルをこなせる量と、スプリント戦を幾度か重ねてリズムも整えてくるのでは推測。

☆ジョーアラビカSL(C)

これも外枠でスムーズにのパターン。ようやく外枠が回って来たので持ち前の闘争心で展開次第では一発もありうるので、この辺りで楽しみます。

♦︎おまけ♦︎

新潟2歳S

2頭気になる馬がいるんですよね。

◎セリフォスSC

まあ1戦しかしていないので、あれですが、いい闘争心に加えてしっかりした量があるので相手強化でどこまでいけるか楽しみですね。

▲コムストックロードSL(C)

シルバーステート産駒で闘争心が強く、ブレーキをかけられずに量を活かしながら気持ちよく走れたらのタイプ。外枠を引いて1400からの延長で臨戦としては良いと思い楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?