エプソムC、函館スプリント予想

こんにちは!6月ももう半分が過ぎようとしており、2022年も折り返し地点が迫ってきましたね。時間の流れを早く感じます。さて、今週は予想をお休みしようと思ってましたが、まさかの予想を出してくれとありがたいお言葉を頂きましたので簡易ですが、重賞の予想をしようと思います。それぞれ本命の馬1頭ずつですね。

エプソムC

ジャスティンカフェ優等生パターンの善戦しながら差しきれない、もしくは量で飲まれると思いました。闘争心で逃げ切るとしたらノースブリッジ、トーラスジェミニですが、お互い喧嘩しそうてそうなると量で飲み込む馬の台頭かなと思いました。

◎シャドウディーヴァSC(L)

マイルだとやや忙しいし、かといって2000以上だとやや量不足で非根幹1800というこの馬の量のレンジがズバリハマるところを待っていました。東京の馬場は高速というより、ややパワーが必要で全ての馬を量で飲み込む競馬ができれば楽しみです。うまく闘争心をエネルギーに変えて、いざ!

函館スプリントS

ナムラクレアに注目が集まりますが、個人的には3歳牡馬のほうが注目していて気になるところ。また、ジュビリーヘッドやキルロードなどリズムいいカナロアの子たちがいますので、面白いレースになりそう。馬場はやはり開幕というだけあって内が有利そう。

◎プルパレイsSC(L)

この馬いい闘争心と精神力があるのですが、中途半端に量があるもんで、それなりにマイルまでこなせていたという感じ。本当はスプリントでこそだと思っていたので楽しみです。ナムラクレアさんが人気してくれると思いますのでこの馬に妙味ですね。内枠を引きましたし、デムーロさん頼みますよ。スタートを笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?