_タクシードライバーは見た__60歳を越えたタクシー運転手の幸せな働き方_のコピー__5_

#タクシードライバーは見た「短縮された、泥沼不倫劇」

40代の男性が二人乗って来た。
仕事終わりでこれから飲みに行くのだろう、飲み屋街を行き先に指定する。

お世話になっている者同士、久しぶりに会ったのか
そういえば、、、といった話題が続く。

その中で家庭の話が出てきた。

「そういえば、結婚が二回目だっけ?」
「そうっすね」
「前回がいろいろあったよね?」
「そうなんすよ、まあ僕の不倫が原因だし、僕が悪いんですけど
それを会社の後輩にチクられてて」

一言で泥沼不倫劇をまとめた。
しかし、話題は堀り進められていく。

「後輩がチクんの?どういう内容で?」
「もともと、その後輩は大学の後輩でもあるんですけど、ある日一緒に女の子と飲みますけど~、みたいな誘いがあったんすよ」
「うん」
「で、まあ行くことになったんすけど、そこで出会った子と仲良くなって遊ぶようになって」
「うん」
「その子と遊ぶ時に、僕は嫁に対して後輩と遊んでいるってことで伝えていて、それを後輩と共有してたんです」
「なるほどね」
「だけど、それを全部嫁にチクってるんですよ」
「ぜんぶ!?」
「はい、全部筒抜けなんで証拠もつかめるし、関係も悪くなって離婚しちゃうんですけど」
「それキツイね~」
「そうっすね~、まあ僕が悪かったというのはもちろんあるんですけど、
ただ、そのことを後輩は一切僕に言わないんですよ」
「へぇ~、知らないフリ?」
「はい、でも会社にいるもんだから、そいつは信用出来ないし、キツくて」
「え、同じ職場にいるの?」
「そうなんですよ。たまにいるじゃないですか、知らん顔して人の女に手出す奴」
「ああ~」
「で、どうしようかなって考えて、いっそのこと逆行ってめっちゃ良く接しようと思って、優しくしまくってたら辞めていきました」
「なかなかだね~」

凄い短さで泥沼不倫劇のワンクルールを見終えた感じがした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?