_タクシードライバーは見た__深夜の公園_のコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー__2_

#タクシードライバーは見た「カラスが飛んでくる」

都内を走っているということに限らず、
車を運転していれば動物に遭遇することがある。

さすがに鹿やイノシシを見る事はないが、
よく見るのが
カラスや鳩、スズメ、犬、猫などだ。

道路の真ん中にいたりすると、厄介なのだが、
特に東京は人が多いからか、どの動物も警戒心がない。

車で多少近づいても逃げないから困る。

それだけじゃない、たまに向かってくることがある。
鳥類は特にそう。

別にぶつかってくるつもりはないと思うが、
車と同じ目線の高さをコチラに向かって飛んでくる。

その瞬間、「えっ!?」となる。

向こうも飛んでくるが、こっちも走って向かってるからハラハラ。
遂にはギリギリまでやってくる。

すると、
「うわっ!あぶねっ!」
と、僕がぶつかる訳でもないのに避ける仕草をとってしまう。

野球場のバックネット裏にいて、
ファウルボールが飛んできてビックリするような、

ゲームで何かが向かってくる瞬間に
操作しながら避けてしまうような、

映画を観ながら何かが飛んできて
ビクッとしてしまうような。

ちょっとビックリさせられる。

やってくれるぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?