noteで見つけたタクシー_漫画__1_

タクシーを題材にした「小説」のnoteを紹介!

「タクシーをエンタメにして新たなエンタメのジャンルを創る」
なんて言い出した僕ですが、

今回はタクシーを題材にした小説のnoteを紹介。


はおりさんの「心を繋げるタクシー」

まさに、こういう思いを持つ人が増えて欲しいと思ってやり始めた
「タクシーをエンタメにする」こと!

タクシーではちょっと変わった体験が取り上げられがちだけど
(特に遠回りなどのクレーム)
特別な体験じゃなくても、タクシーに乗っているその瞬間を楽しめたらもっと面白いと思っています。

そして、タクシーはフォースプレイスになれる。(記事は別にあります)



㋴㋷㋨さんの「ぺしみずむなねこ ②タクシー怪談」

タクシー運転手が体験する話で怪談を想像する人は少なくないと思います。
そして、今回の怪談は、、、

あまり喋るとあれなので。。。
ちょっとゾワッ。。としますよ。



うたがわきしみさんの『タクシー』

数秒で読める短編。
確かにこんなタクシーあるかも。
実際に聞いたこともあるし。。。


今回はタクシーを題材にした「小説」のnoteを紹介してみました。

タクシーをエンタメにすることはそれぞれの体験やアイデアが集まったもの。

漫画でも小説でも、タクシーの体験談でも。

noteで見つけた記事を今後も紹介していきます。


当noteで運営しているマガジン

では
あなたが体験した誰かに話したい
「感動したタクシー体験談」
「ムカつくタクシー体験談」
「驚きのタクシー体験談」

を募集しています。
ぜひ、あなたのタクシー体験を教えてください。

あなたの体験談が日本を面白くするエンタメに変わるかもしれません。

次のエンタメはタクシーから生まれる。

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?