見出し画像

11/1〜3

みんな自分の好きなことで稼ぎたいと思ってる。心の作用がバチバチで、突き進んでる。競技になってたら、なおさら夢はあるし価値も高まるけど、競争率は高いだろ。そういうのは脳の作用だろ、魂じゃないだろ。何が大切か、改めれば自分の幸福だろう。ラインを決めないと心作れないだろう

1人で生活保護で幸福だと無敵だろ。生活保護費分だけ稼ぐ仕事してあとは自分の好きなことだろ。社会の人間は、無難に沢山働いて収入を競ったり良い家に住もうとするだろ。中途半端な幸福で家庭円満作りにくいだろ。芸術がなくてお祭りがなくて、酒やタバコで治安が悪いだろ。その集団にいたら流されてしまうだろ。抵抗があって苦しいだろ。だから1人で幸せに生きてたら、社会の人間からは揶揄されたりするだろ。女からはモテてもお金で幸せにできないだろ。1人で好きなことして生きると圧が生まれるてことだな。1人じゃなくてみんなで好きなことできるだろ。同じような人集まれば怖い物ない世直しだろ。それも自律できてないと難しいだろ。

幸福は、自然になることだろ、神と人が合体することだろ。神の道はわかるだろ。我を捨てて、生活を気にしないことだろ。1人で好きなことすることだろ。人の道はなんだ。ムドラーに溜まっていくもの。あとは体験することだろ。どんな経験を選択するか、その道すがらだろ。神の道を維持したまま、どんな体験を選択するか選ぶことだろ。引っ張られないことだろ。

1人で好きなことしたら出会う圧をとりあえず倒すことだろ。未来の掃除だろ。好きなことが貢献や賞賛に変わる体験をすることだろ。無難に働きまくる人間よりも多く金稼ぐことだろ。女を幸せにすることだろ。女にモテることだろ。考えられる限り、美しくなることだろ。仲間に会って一緒に1人で好きなことをすることだろ。1人ありきの仲間だろ。

倒すために必要なことをこなすだけだろ。ポジション取りだろ。エネルギーをかける場所を絞るだろ。考えるだろ。優先順位をつけるだろ

1人で好きなことてなんだ。瞑想することだろ。規則正しい生活だろ。アーサナや筋トレと良い食事だろ。自律するために必要なことだろ。健康的なオナニーや自分を性的に好きになることだろ。芸術を鑑賞することだろ。芸術を真似て作って学ぶことだろ。寂しさを感じないように何かに集中することだろ。知識をつけて真理を探究することだろ。

優先順位てなんだ。1人で好きなことの時間とペースを確保するだろ。貢献や賞賛に変わりお金が稼げる部分にエネルギーを絞るだろ。競争を避けてポジション取りだろ。中身弱くても良いだろ。その部分から仲間を作るだろ。考えられる限り美しくなっていくことだろ。女と生活をしてお金で不自由させないだろ。女を幸せにするだろ。1人で好きなことの部分でも仲間ができるだろ。1人で好きなことも深まっていくだろ。競争もするだろ。

顔を綺麗にしようと思った。身体の健康よりも意識作り。難しい言葉で長く迷いのある文章はやめた。読むこと優しくなるよ。顔に意識を集中させて浄化しなくてはいけない感覚、深く深くあるよ。物と意識は主客一体だから、間に心ある。見る意識、見られる意識、に積極性、具体性を持たせるよ。

自然や神に降伏する。私は心のどこかで、神よりも人間が偉いと、自然よりも人間が偉いと思ってる。手のひらを太陽に見せて、降伏するよ。本当は自然は偉大なこと知ってる。神の助けに感謝してる。言葉も優しく変えたよ。知識の入力と使う言葉は別で良いよ。簡単が良いよ。潜在意識で息したいよ。畏怖する、鳥肌、日差しも風も、奇跡だよ。

自己破産は確定のつもりだよ。返さないといけない額たんまりある中で、お金持ち目指すのは心の邪魔になるよ。若いうちにしておけば、リスクはないよ。

ムドラーが第一。心の安定ないと進みが遅いよ。何もかも捨ててる中で、得ること簡単だよ。得たいと思うと壊れるよ。得なくても良いけど得るよ。向こうが私を好いてる。向こうが私を呼んでる。ひふみから感じる文体で書くと、神がかりかも。

なんでもしてみること清いよ。1人でする好きなこと、と、戦略的なこと、バランスが肝心。どれもヒントで、どれも流れ。レシピみたいなこと。勢いを殺さず、舞うように。型と型なし。生死をかけた一騎討ちの一瞬。水心。

食事は大切にできてる。やれてる。米粉でパンケーキを作ること、あと小豆であんこ作ろうかと思ってるよ。砂糖なしでメープルシロップで。私はお菓子が好きだな。甘いものも塩辛いものも関係なく。そういうのを健康的な形で作れたら、嬉しくなれるな。高木正勝さんの家とか、最上和子さんの稽古場みたいな雰囲気から出てくるであろう、ごはん。そのご飯を出されると、この人の近くで暮らしたい、と犬とか猫みたいな気持ちになる。そういうのが目標で、少しづつ。やれてる。やれてる、て言葉が可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?