見出し画像

甘くて酸っぱくてぐえええ

いちごを食べるのにハマっている。

きっかけは、食欲おばけと化した私が
食欲を我慢しきれず、
いちごなら!!いちごならいいでしょ!?
という謎理論により旦那買ってもらったことから始まった。

スーパーにウキウキで入った私は
大粒のあまおう8粒598円の前で
目をキラキラさせていたのに、
ゆっくり、本当にゆっくーりと隣に追いやられ

気づけばとちおとめ398円の前に立っていた。

!?!?!?笑
だははは笑

交わした会話はこれのみ。
……まあいい。
私がお金を払うわけでは無いし、
いちごを食べられる事実は変わらない。
まだウキウキは無くなっていない!!!

ひゅー!どれにしようかなあー!なんて
子どものようにいちごを選んだ。

比較的大粒がはいったものから
小粒いっぱいのものまで色々あって迷う。

平凡な私は間をとって
そこそこ大きくて、そこそこたくさんはいったいちごにした。

あまおうにしなかったから
練乳かってくれ。と、
練乳まで買ってもらった。

ストーブの前で、人の金で、練乳つけて
食べるいちごは最高で、
なんだか、「いちごを買う」って
娯楽だなとおもった。

そこから私は頭がいちごいちごしている。
お金もないから次の遊びは2ヶ月先だ。

2ヶ月も待てないし、2ヶ月も頑張れない。
日々ご褒美がないとやってられない。

今もいちごサンデーを食べながら
これを書いている。


東京に行きたい。ライターになりたい。
お金を稼ぎたい。遊びたい。

気持ちが追いついてこない毎日をなんとかごまかして、先の不安もごまかして、過去の色々までごまかして、私はどこに何のために向かうんでしょうか神さま仏さま!!

気圧が低いからこうなんだな。
寝たら治る。いちご食えば治る。

もうヤケクソだ。
今日マツエクいっぱいつけちゃお。

また明日〜


おーすーしー!おすしーおすしーおすしー🍣!!