家が建った

引っ越した。家が建ったから。

27歳になる旦那が
35年のローンを10年で返して俺は沖縄に移住する!!!と謎理論を爆発させながらこれを建てた。

私も私の旦那も家族がちょっとアレだから
夫婦になっても個々は個々、自立した生活を!みたいな価値観なので、この家は私の家ではない。旦那名義のローンだし、旦那の家。

ただ、私はそこに居候として住んでいる。
まあ、正式には土地は私の名前で借りている借地だから、私も1割権利はあるけど、まあそんなのはないに等しい。

私も私の巣が欲しいなー。東京に。
素敵なやーつ。

ただ、死ぬほどの田舎とはいえ
新築での生活はこんなにも素晴らしいものかとしみじみした毎日を送っている。

洗い物が世界一嫌いな私は食洗機のお陰で洗い物をしなくて済む。
新しい家が汚れないようにお風呂だのトイレだの洗面台だのをピカピカにするのも2人で協力出来ている。
料理が苦手という理由でカフェのキッチンスタッフになって引っ越しを機に引退した私は
料理が人並み(多分)になり、毎日それなりのごはんが作れている。なんなら、超絶ウルトラスーパーきゃわたん犬もいる。

一般的な幸せってやつが仮にあるとすれば
多分私はそれをそこそこ手にしたお嫁さんだろう。
あとはきっと、子どもを産んで紆余曲折あれど
ニコニコ生きておばあちゃんになる。

だけど、私はそんな生活が想像できない。
正直あんまりしたいとも思わない。
こんなこと言うとマウンティング?とか思われちゃってほんと生きにくい世の中なんですけど
まあ、そういう感じです。

だって私がやったんじゃないもん。
私が頑張って出した結果じゃない。
私は何も成せていないから、全然だ。

今年はライブをやる。
今年は他の人と自分が全く混ざり合わない年かもしれない。
思った成果はすぐ出ないだろう。
そこでどれだけ打ち込めるか。
きっと試されているんだと思っていますまる。

とりあえずニート脱出しなきゃなー。
良い流れ掴めますように!!!


おーすーしー!おすしーおすしーおすしー🍣!!