見出し画像

最期は決まっているのに

バイプレイヤーズ 最終回を見た。

もう、胸が、鼻が、のどが、
ありとあらゆるところがツンツンした。

色々な人の色々なものが、
これでもかと言うほど どかーんと乗っていた。

人が死ぬということは、こんなにも日常で
生まれた時から決まっているのに。
なのに私はいつも他人事のような顔をして
この瞬間も生きている。

明日死ぬかもしれないのに。


近い人の死に直面すると
いつも心がぱんぱんに腫れているような
そんな感覚になる。


友達が死んだ時も、父親が死んだ時も。

どこかでは理解していて、
でもよく分からなくて、だけど納得もしている。


ぜんぶ
決まっていたんだよなあ。

若くして死ぬ人も、ながーく生きていく人も
最初っから決まっている。

だから楽しく生きよーっと。
他人が周りがなんと言おうと
自分が良ければいいじゃないか。

そうだ!そうだ!
そうだ!そうだ!

バイプレイヤーズ、DVD出たら買おう。
かっこいいおじさんは正義。
かわいいおじさんは正義。



おーすーしー!おすしーおすしーおすしー🍣!!