ホームシック

私と旦那は出身が北と南で真逆。
育ってきた環境が違うからぁ〜のわかりやすい
感じのアレなんですが

県民性とか、風が体にあうとか
やっぱりそういうことはあるわけで。

私は彼にはなれないから、彼の気持ちって
これっぽっちも理解してあげられないんですよね。

こうかな?ああかな?って考えてみることはできるけど、正直全然分からない。だって私じゃないから。

定期的にくる、いや、もしかしたらずっと彼の中にあるのかもしれない、ホームシックのようなもの、現在分かりやすく爆発中。

たぶんね、いつも色々自分に課していて
毎日頑張ってるんだなーと。
奴はすごいんですよね。
めっちゃ人ごとみたいだけど。

ただ、いかんせん
逃げる、サボる、力をぬく、が超苦手な模様。

適度に、ができない性格なんだなあ。
私もかなり0か100かな所あるけど。


私は彼が沖縄とか九州に帰りたいなら
たぶん止めないと思います。
体に合わないことって絶対あるからね。
私は彼が大切だから、無理はして欲しくない。

好きなように生きて幸せになって、そのうっすらした先に私がいたらいいねえ。くらい。

ただ、私はついて行けませんよ。
っていう気持ち。だって私にも体に合わないことたくさんあるし。

夫婦なのに、とか、夫婦だから、とか
たぶん沢山言われて傷ついてるのは彼の方なのかなあ。真意は全然分からないけど。

旦那のために健気について行くような嫁には
申し訳ないけどなれないわけです。
ただ、どこにいたって夫婦だよ、とは思うわけですよ。意味わかんねーなって感じでしょ笑

自分でも意味わかんないんだけど
そんなかんじ。

たまには全力で、
全部お前のせいだお前のためにやってるのに
このやろうくそばばあがふざけんな!!って
言ってきてくれてもいいのになーとか思うこともある。

もちろん、はあ!?うるせーな!!
ってなると思うけど。笑


なにはともあれ、私は彼が心配。という
そういう話です。

ただ私は彼ではないから
全部を理解するのは難しいなあと。
そして、私は私の人生があるから、全然譲渡してあげられない嫌な奴だなあ、とも思っています。

このもどかしさはなんだろうか。
まあ、とりあえずお互いに置かれたところで一生懸命やるしかないのです。
しかたない、私たちはそれを自分で選んだんだし。やるしかねー!

おーすーしー!おすしーおすしーおすしー🍣!!