本屋さんが好き

頭の悪すぎる私ですが、なぜだか昔から
本のある場所に抵抗がなくて、むしろ最近本屋さんに行くのがストレス解消になっていることに気づいたんですよ。

なんて言うのかな、
あの「私の知らない世界」が猛烈に集まってるというワクワク感!
しかもそれを網羅しきれないくらいすごい速度で変わっていくスピード感に、自分の宝物を自分で選ぶことが出来る自由さがあるばかりか、その宝物に出会える率の高さよ!!

もうね、とにかくほんっと最高に好き!!

ただズラズラーっと書いてある本はよっぽど興味がない限り買えなくて、読みやすくしてくれてる空間の多い本ばかり読んでるけど、それでも私にとっては大切な時間になっています。まる。

毎日にこうやって煮詰まった時とか
あーくそー。ってなる日とかさ、もう私の人生そんなのが8割を占めてるんだけど、いつなんどきでも本は味方なんだよなあ。

私のからっぽな頭は
いい意味でも悪い意味でもいろんなことを簡単に吸収してしまうから、これからはその吸収したものをどう判断して何を体に取り込むのか、ってことに力を注ぎたい次第であります。

天下統一した人が誰なのか分からない私は最近
(織田信長じゃないことは分かる!!!)
偉人教室って言う本と、林修せんせの本を読んでいます。あと、論理的思考が身につく中1の数学とかいう本とか。

わたしよ!どんどんかしこくなーれ!


おーすーしー!おすしーおすしーおすしー🍣!!