見出し画像

day19 2/1/24 Picton to Schoolhouse Bay campsite


今日はピクトンから南島のスタート地点
Ship coveへ向かい、いよいよ歩き始めます!


船に揺られること1時間。

ここがスタート地点!!
いよいよ始まるんだー!


っといっても今日の行程はたったの5km
クイーンシャーロットトラックを歩くのに
今年から予約が必要になったらしく
フェリーの予約とかに苦戦して
着くのが夕方になったら…などと考えた末に
とりあえず一番近いキャンプサイトを取ってしまった。


まあ仕方ない!
準備オッケー!歩き始めます!

ウェカ

歩いているとガサガサという音がする
だいたいこいつだ。

ニュージーランドの鳥は
熊とか大型の哺乳類がいないので
飛ばなく?飛べなく?なったらしい。

しかも、ウェカはいたずらっ子で荷物をつついたり、取ったりするらしい。

距離感で言うと日本の公園にいるハト。

気をつけなければ!(フラグ)



大きいキノコを発見!



道はとても整備されている。



あーついちゃった。
あっという間に今日のキャンプサイトです。
まだお昼前!笑




ピクトンで買ったサンダル 30nzd



少しだけ海に入って


ランチはトルティーヤ

水に溶かしてできるマッシュポテトを
ようやくスーパーで発見できたので
かさまし!最高!



ここで事件は起きる。

私はランチを食べた後に爪を切っていた。
ヴィクトリノックスの小さいマルチツールで。

私はそれを置きっぱなしにしてハンモックで昼寝をしてしまった。



事件の前

起きたらどこにも無くて、
次の日の朝ももう一度探したけどなかった…
ショック。
無くしものが多い今回の旅。

私のマルチツールはキッチン用に使ってて
ナイフとかもよく切れたので気に入ってた、悔しい。

同じテントサイトのハイカーに聞いたら
「ウェカだよ」と即返答。


あいつか!!!!



まあでも管理不十分な私がいけない。(毎度)
ウェカが武装化して
キメラウェカにならないことを願う。



夜ご飯は今回から初導入のよくわからん焼きそばです。
これが意外。
ちょっと辛くて美味しい!




夜もウェカがちょいちょい

「やってるー?」って感じでテントの中を
のぞいてきた。


まだ武装化はしてないみたいだ。
よかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?