この気持ちは何だろう

ここ数日間心が潤っていたが、今日仕事から帰ってみたら一気にやる気が起きなくなってしまった。
これはなんなのか。探ってみる。

・ここ最近の出来事を書いてみる
月曜日。仕事始めにしては心が躍っていた。結構積極的になれて声も出る。
その後3月から始めたチョコザップで30分ランニング、5キロ走った。かなりの充実感。
火曜日。最近で一番調子が良かった。昨日の充実感をそのまま引きずり高揚が止まらなかった。普段デスクワークしている分体を全く使っていなかったので、動かせて心地の良い疲労感があった。
水曜日。これまた調子がいい。仕事後10分1.8キロ。3月からの10分走では一番の快走。

そして今日。朝余裕をもって起きられ仕事へ。いつも指摘をたくさん言われているのだけど、今日はなんとなく疲労感が溜まっていた。ただ、チョコザップで走って帰ってきたら全くの無気力になってしまった。
本来書く予定だったものが全く書けなくなったので、気持ちを書いている状況。

これはなんなのか。体は動くが、心に大きな黒い穴があるような感じ。
目も動くし食欲もあるが、動画を見ても全く笑えないし心が動かない。

こんなことはたまにあるのだが、原因を究明したほうが良いのだろうか。
早く寝るのも一つの手。シンプルに疲れているのかもしれない。こういう時の癒しがないのもあるのか。

考えるのも面倒になってきたので寝ます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?