見出し画像

多くの日本人の勘違い

こんにちは😃
大阪で趣味で美容師をしながら、企業様の採用のお手伝いなんかもしている38歳、男です。

勉強になったことや、感じた事を、日記がわりに書き留めます。少しでも誰かの気づきや力になればとnoteにしました。


さて、本日は【多くの日本人の勘違い】というテーマです。

働きながら物心共に成長していくことが理想だと思いますが、その観点から見た時に【仕事】と【作業】、【ハードワーク】と【ロングワーク】をごっちゃになって考えてしまう人が多いです。

めっちゃ頑張って毎日仕事してるのに給料が上がらないという人の多くは作業をやっているんだと思います。そして残念なことにただ作業していてはお給料は一定以上になりません。理由は誰でもできるからです。

仕事というのは価値の提供になるので、それが適切に行えてるとお給料は上がっていきます。
またハードワークというのは若いときは成長のために特に必要です。
自身に負荷をかけながら価値を創造し成長していくのがハードワークです。
だらだら長く仕事をするのはハードワークではなくロングワークです。これは意味がないです。無駄な会議などはこれになります。


自分のやってることが作業なのか?仕事なのか?※仕事は自分にしかできない価値の創造
またハードワークと思ってることが、ただのロングワークではないのか?
自身の働き方の、このあたりを精査してみてはいかがでしょうか?


投稿がいいと思ったら、いいね♡&フォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?