見出し画像

終了時にわざわざ聞くことではない → ×

文書を保存し、メニューから終了を選んだ時に、見慣れないメッセージが表示されました。

最後にコピーした文字列がクリップボードに入っているので、それを保持したままにしますかという質問なのですが、一刻も早く終了してパソコンの電源を切りたいと思っている人にとっては、有害極まりないメッセージとなります。

変更を加えた文書が保存されていない状態であれば、必ず終了して良いか問い合わせる必要がありますが、クリップボードの保持の確認は余計なお世話だと感じます。

アプリケーションを終了するという第一優先事項が些細なことで一旦保留にされ、何がしかのボタンをクリックしなければならなくなるからです。

世界中にある使いにくいユーザーインターフェースの改善・研究のために、ご支援をお願いします。