見出し画像

ハサミを入れる際には徹底的に → ◯

クレジットカードをお使いの方は、数年に一度の更新がやってきます。不要になった期限切れのカードの破棄は厄介ですね。

カードにハサミを入れてゴミ箱へ捨てるのが一般的だと思います。切り離されたカードの断片からカード番号が復元できないように、バラバラにするときにカード番号の上を横切るように切ってできるだけ小さくし、ゴミ収集時にはまとめて一つのゴミ袋に入れず、複数のゴミ袋にカードの断片が別れるようにゴミ出しをしています。

インスタ映えの目的でこの大きさで写真に撮りましたが、実際はもっと粉々に小さく切って捨てています。

暗証番号やパスワードは予期せぬところから漏れる恐れがあります。念には念を入れたほうが良いと考えます。

世界中にある使いにくいユーザーインターフェースの改善・研究のために、ご支援をお願いします。