見出し画像

こんな時どうする❓~バズりたいけど嫌われないためのヒント【型】🌷

どーも、たざわこです
いつも読んで頂きありがとうございます!

(こちらは先日投稿した記事のリライトです)
(stand.fmの台本兼ねて書いたのでいつもと文体違うので読みにくいかもしれません。ご了承くださいませ)

うへー‼️
みなさん
おばんでやんす‼️

みなさんは、
バチェラー好きですか❓

バチェラーシリーズ、
楽しくてハマります。
沼ですからね!
シソンヌと同じレベルです。
私にとっては。
あいのりは全然興味ないんですけどね。
なんででしょうねぇ。

で、やっと新しいシーズンが始まる、
待ってました!ってことで、
本編より先にネットに掲載されていたので、
バチェロレッテの福田萌さんのインタビューを、
ヤフーニュースのバズフィードの記事で、
読んだんです。

で、読み進めていくうちに、



おろ?このセリフかなりあざとかわいくね?と、
思ったんですよ。
で、更に、
なんかフックのかかる「言葉」が出てきて。
これは「フツーのインタビューじゃないな」
ってゆー、仮説。www

私、仮説&検証が好きですからね。

興味ない!なんて方も、ぜひ、
これを読んで、


日常生活や、
ビジネスや、
ブログ執筆などに役立てて頂きたいと思います‼️

特に、

・バズりたいけどそんなの遠い話だよね😵💧
・パーッと派手に宣伝したいけど難しいよね😵💧
・広まった時のアンチの反応((( ;゚Д゚)))よね😵💧

と、妄想ばかりふくらんでしまう
ワタシのような方にお届けする記事ですよ

これはかなり使えますよ~😆

⬇️でわどうぞ⬇️


まず、
①つめは、
バチェロレッテに出ようと思った動機つまり、WHYの話。

「今までとは違う形での出会いがあるのではないか」

とおっしゃってます。
でた。これは便利な前向き感たっぷりの無難な言葉で視聴者のみなさん私を応援してね~~てゆー【チャレンジ感】を出してます。

②つめは、出演のオファーがきたタイミングについて。
「愛に迷子だった」
といってます。ありゃりゃ~😆
【可哀想な仔犬感】だしてますね。そう、みんな迷い子ですもんね!

③つめは、
「真実の愛ってなんだろう」と。番組に出て、真実の愛を探したいのだそうで、【ピュア感】満載の言葉選んでます。

そしてさらに、【背中を後押しされた感】
まで出すというね、
この突き抜け感、好きですねえ。

(あくまでも妄想です🌼)

まだまだ続きますよ!

⑤つめは、
「結婚に悩んでいる1人のただの、女性」として
「フラットな気持ち」で望みたい、
という、【視聴者と目線は一緒感】を強調してます。

⑥つめ、
応援してくれる友人います~からの、「出ちゃダメって言われました~」てゆ~、反対意見も載せてます。
これぞ【ツッコミ回避】❗いよっ❗

当然いますよねーわかってますよーっていう、番組に嫌悪感持ってる人からのツッコミ、バッシング回避ポイントですね。

(バラエティーで、ゲストや新人をいじる紳助さん・さんまさんの役割はこれです☺️落として→上げるテクニック)

はい、そして
⑦つめ、
出演に反対する人は固定観念に縛られている、決めつけてるんじゃないかという、【問題提起】

⑧つめ、
それでもそんな外野の意見には、
左右されてなんかないわ、
という、【女王感】

⑨つめ、
この番組に出て、
私に対して先入観を持って観てる人へもメッセージを届けたいというある意味【カッコイイ女感】

はいー、完璧なインタビューでございます!




このあとのインタビューは、実際に男性たちと初めて対面した時の気持ちなど続くんですけどねぇ~~、あざとかわいいですねぇ~~💕

ま、あのー、テクニックといいますか、愛されるには、型とツッコミどころが大事なんですよね。


【水戸黄門】や【必殺!シリーズ】など、ロングランのドラマには必ず【型】と【ツッコミどころ】がありますよね。


バチェロレッテの本編も楽しみですし、

ぜひ、
自らハマりにいく分には、
何も後ろめたさはいりません。
【ハマるわたしを楽しむ】だけでいーんです!

合間にはさむブレイクタイムでのトークも楽しいんですよ☺️
今回はナインティナインのお二人と、Shelleyさんのようです❗

以上、
明日配信スタートAmazonprimeバチェロレッテから学ぶ
【愛されるためのあざとかわいいテクニック講座】でした🎵
少しは役にたちましたでしょうか?

まんつ、たいしたおなごだびょん!

バイバイ!😆