動物ヘッダー

ド素人がランサーズ50件提案した結果。

どうもタジです。

前回の記事からだいぶたちましたねェー
その時の目標であった50件の提案を達成した感想を結果を書きたいと思います。

ド素人がランサーズでやったこと。


イラストを週に5件ぐらいコツコツ提案しつづけました。
基本的にはコンペを中心に提案しました。

結果的にランサーズに登録してから、100日で50件の提案をしました。

イラスト129ydhd

こんなんとか…

画像2

こんなん描いてます。
他には下のポートフォリオをご覧下せえ。

50件提案した結果は…

まずは画力的な結果


画像3

上のイラストが最初の頃に書いた物…

画像4

これが最近描いた物で出来が良かったイラスト。
ん~…まだ、言っても3ヶ月ぐらいしかたっていないので、劇的に画力が伸びた、というわけではないですね。
ただ、慣れて制作時間が短くなった、色塗りが楽になったのはありますね。

画像5

イラスト129ydhd

人物イラストの方が、色の塗り方がシンプルになったのが分かりやすいですね。

ランサーズランクの結果

ランサーズにはランサー(クリエイター)のランクずけをしたものがあります。
下から
無印→レギュラー→ブロンズ→シルバー→認定ランサー
となっております。

そんな中、50件提案した私は…

ブロンズせい…ブロンズランクに上がりました!

ただ…ブロンズに上がるのはプロジェクト形式で仕事を受けることが条件なのですが…色々あって仕事を受けた後に取り消しが空いてがたからあったので、正直素直に喜べないです。

稼いだお金

これを読んでいる人は9割これしか読まない説

50件提案した結果

得られたお金は…


1640円です。

……

………



ブラウザを閉じた人7割説

しかもこのお金コンペに受かったとかタスクをこなしたとかではなく…
コンペで依頼主さんがキャンセルしたり、当選者を選ばなかった場合に
コンペに提案した人全員に当選金を分配するシステムで頂いたお金です。

なので直接イラストで稼いだという感じでは実感としてないんですよね。

まあポジティブな人ならもっと喜べるんですけどね…

いやホント、イラストや漫画を含めた絵で稼いだ初めてのお金が
こんな感じだとちょっと…


今後の目標

ランサーズにもなれて来たので、これからはペースを落としてやっていこうかなと。
後はプロジェクト形式をやるためにポートフォリオを作ろうかなと、50件提案した中で大量のイラストがあるので、それを活用しようと。

まあ、がんばりますわ

それではまた。


明日から頑張れる気がする。