見出し画像

2022今年は7の倍数の歳

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

というわけで、無事明けました。2022。今年はどんな年になるのかな?また、コロナに振り回される一年になるのでしょうか?それとも、希望の光が見える一年になるのでしょうか?コロナの治療薬の開発もすすんでいますから、希望を持ちましょうね。研究者や医療従事者の皆様感謝しております。

今月で私、49歳になります。実は年齢を一年、勘違いしてまして、50歳になるんだと思っていたので、一年得した感じがします。以前、どこかで聞いたことがあるんです「女性は7の倍数の年齢に何かが起こる」と。確かに言われてみれば、なにかありましたよ。こじつけかもしれませんが。

で、今年は何かが起こるのを待ってるだけでなく、自分から起こしていこう!と先手を打つことにしました。 実は去年からじりじりと準備を始めていまして、この年末年始もそのことで時間をつぶしています。まとまった時間を取れるのは連休中しかない。

それと1月11日は大安と「一粒万倍日」と「天赦日」が重なるスペシャルデー。どちらも物事を始めるには善き日とされ、この日になにかを始めると成功するといわれています。年に何回かあるらしいです。

1月11日 一粒万倍日 天赦日

3月26日 一粒万倍日 天赦日 寅の日 (超最強開運&金運UPデー)

6月11日 一粒万倍日 天赦日

今年はこの三日が良いんだそうです。

いろいろ考えて、頭の中グルグルしています。何も考えないよりは健康的かな?今年は何事にもトライしたいと思いますが、とりあえずは今日初詣にいっておみくじを引いてきたいと思います。

引き続き、体質改善をしながら体験したこと、仕入れた知識、感じたことを発信していきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?