見出し画像

まだ5日しか経ってないのに

ども、ずーです。
先週の水曜日(2月23日)付けで退職しました。
派遣社員で18年働きました。
派遣なので退職金とか出ないんてますけど、お世話になった皆様から、温かい言葉や大きな花束、記念品をいただきました。(派遣社員なのにこんなにも手厚く送り出していただきましてありがたい限りです)

まだ、次の仕事が決まってません。
在職中に一社面接を受けたのですが、落ちました。

せっかくだから、しばらく休もうと思いたって
明日から九州へ旅行に行く計画を立てました。
(今日は東京でライブです)

息子が卒業を機に家を出た時も張り切って断捨離しました。
区切りの時に何かやってないと寂しさやら後悔やら気持ちが沈んでしまうのを自分が一番よくわかってるんですよね。きっと。
 
でも、まだ5日しか経ってないのにもう日付の感覚がなくなってます。

毎朝、音声配信で今日の予定を確認するライブをしてるんですが、うまいこと行動ができません。
時間があるのを良いことにめについたもの、ことを片っ端からやっていて、時間効率とか考え無しに動いてる。
仕事してた頃はそんなことできなくて、いかに無駄な動きを省くかばかり考えていたのに。

今は目覚ましアラームもかけず、時計はほぼ見ない、生活。不思議と夜の10時には眠たくなって
朝4時過ぎには目が覚める。
今までにしみついた体内時計が抜けないのか、それともこれが私のベストな行動なのか?
まだ分りません。
とりあえず、今は明日からなに旅行とゴミの日だけは忘れずに過ごしたいと思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?