見出し画像

トレーニングはプラスに考えよう!

・最近お腹が出てきた
・ズボンが入らなくなった
・二の腕を見せたくない
・太い足を見せたくない

ネガティブな事はたくさん出てくる

でも、常にネガティブな状態だと
トレーニングはめちゃくちゃ辛くなるよね

同じトレーニングでも考え方を変えるだけでとっても楽しくなるんだよ

このトレーニングを頑張ったら
どうなるか考えよう!

・ビキニを着て海に行ける
・周りから痩せたね、綺麗になったねと言われる
・ミニスカで男性の眼差しを独り占め
・昔着ていた服を来れるようになった

どう?こんな人生になれたら良くない?

目標を決めて前向きに取り組めば、
こんな事は可能になるよ

せっかくトレーニングをするなら
楽しく前向きに頑張っていこう!

気分が下がる時もある。そんな時は?!

日々トレーニングをしていくと
気分が乗らない時も出てきますよね

誰しもがそんな時あります
トレーナーをしててもあります(笑)

そんな時はどうしているのか?


考え過ぎると
どんどんやりたくなってしまうもの

人間の脳はそうゆう風に
出来ています

だからこそ
「5・4・3・2・1・GO!」
とカウントして
動いてみてください!

動き始めると
ココロも少しずつ
動きたくなるものですよ!

興味ある人は
#5秒ルール
#melrobins で調べてみてください😊

トレーニングを習慣化するには?

どうすれば
続けられるのか?

どうすれば
習慣化出来るのか?

答えは
「3日坊主」です

え、3日坊主で良いの?
終わっちゃうんじゃ?
と、思いますよね😅

でも3日目で終わるということは、
2日間はトレーニング出来ていました👏

2日間トレーニングできた自分を褒めましょう!

そこから
また始めていけばいいんです!

次は4日坊主、5日坊主を目指しましょう!

これを続けていければ
習慣化は目前です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?