見出し画像

アニメプリティーシリーズのない世界=終わり

こんにちはタブレトシです。
プリティーシリーズって知ってますか?僕はプリティーシリーズが好きです。プリティーリズムは見てないのですが、プリパラ、アイドルタイムプリパラ、プリチャン、プリマジは全部見ました。プリティーシリーズとはテレビ東京系の日曜の朝に放送しているれっきとしたニチアサ番組。ニチアサおじさん達はプリキュア→仮面ライダー→戦隊→プリティーシリーズとニチアサの時間を充実させていた。まさに至福の時間。しかし、2022年10月プリティーシリーズ最新作のプリマジが終わってしまった。しかもプリマジ2期も新シリーズも無く訳分からん鉄道番組が始まった。


絶望



もう絶望しすぎて、年末までただただ生きているだけか、永遠に既に見たプリマジを見ているだけの人間だった。50話を見る度に号泣してた。なんだこいつ…。(略してなんこつ…。)
年末前くらいまで軽く病んでいたのだが、何故病んでいたのか考えた時に、気づいてしまった。そう、プリマジが終わったことだった。このままでは良くないと思った僕はその時まだ見ていなかったプリパラを見始めた。プリパラ面白すぎる。プリパラ𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______!プリパラを見た事により生きる活力が湧いてきて、資格の受験もやる気が出てきた。しかし、プリパラも全部見てしまった。現在、アイドルランドプリパラというアプリゲームを制作しているらしいが、延期に延期を重ねており、アニメも2話公開から9ヶ月経っているのに、未だに3話が公開されていない。3月1日に3話が公開されるらしいので、今はそれを糧に生きてます。

今の僕は定期的にプリマジ2期と検索して、2期制作決定の発表がないかチェックしてるだけの人間になってしまった。もはや、あるかも分からない砂漠のオアシスを探す遭難者と化している。
マジな話。プリマジ2期は4月頃に放送開始すると思っています。理由としては、1期の終わり方。みゃむが魔法界に帰って魔法界の学校?に通っているのだが、その際マスコット全員の人化した姿が公開されたり、お別れのはずだったまつりが魔法界に来た。これは、2期魔法学校編だろ!
また、プリティーシリーズ特にプリパラとプリチャンの1期では、巨大なラスボスと戦うという流れが多く誰が1位とかは2期以降で決めていた。プリマジもリュウメとジェニファーを救うために戦って、結果的に誰が1位とか無く終わった。つまり、2期は今度こそ誰が1位か決める大会が始まるのでは無いかと思っています。
しかし、2月23日現在未だにプリマジ2期放送決定の知らせがない。もしかしたら、このままプリティーシリーズはプリマジ1期で終わってしまうのかと思ったが、まだ諦めのは早い。
まず、今現在の日曜朝10時の番組は鉄道番組が終わり、すとぷりの番組をやっている。そのすとぷりの番組が3月26日までなのだ。

つまり、4月2日以降は別の番組が始まるということ。ワンチャンありそうですね。また、プリティーシリーズは4月に始まることが多く、今回の別番組は4月に始めるための一時的な休止期間だったのでは無いかと予想します。

CGディレクターの乙部善弘さんが一時休止とツイートしているので、さすがに4月からアニメプリティーシリーズが始まると予想されます。
ただ問題はアニメプリティーシリーズという点。もしかしたら、プリマジは1期で終了してしまうかもしれないし、新シリーズや過去のシリーズの続編、アドパラかもしれない。
俺はプリマジが好きだ!プリマジ2期であって欲しい。願わくばプリマジ3期までやって欲しい。
そして、みるきちゃんとれもんちゃんは結婚しろ!

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?