見出し画像

プロセカになんてハマらないし負けない

 (※著者はプロセカについて事前知識なしでちょっと調べながらこのブログを書いています。)

 こんにちはタブレトシです。
 先日、ロウワーという曲にハマりました。

 わぁ!!!百合だ!!!
 この曲をYouTubeで見つけたのですが、調べたら話題のプロセカ?というアプリゲームのイベントのために作られた曲らしい?(多分) そのイベントでは25時、ナイトコードで。?というユニット?がメイン?らしい? (全部断定してなくて草)

 ほな、聞いてみよか~!!!

 え!!!!!歌唱力高すぎだろ!!!
 まず、聞いてみて驚いたのは歌唱力の高さ。正直、それまで僕は歌ってみた系の動画が苦手だった。ゆえに、カバーも苦手に含まれていた。主に、曲の世界観というかイメージに合ってない人たちが歌っているのが嫌だったからだ(それ以外にも理由がある)。しかし、ロウワーは曲のイメージにかなり合致しており、歌ってみたやカバー無理おじさんの僕もさすがに認めざるを得なかった。まあこの曲の場合書き下ろしらしいし歌ってみたというより本家なんだけどね。
 25時、ナイトコードで。いったい何者なんだ……。プロセカいったい何者なんだ...…。

 25時、ナイトコードで。のロウワーとFlowerのロウワーを114514回聞いた頃にはYouTubeで25時、ナイトコードで。関係の曲が現れるようになりました。まあ一応聞いてみるか...…。そう簡単には落ちないぞ!!! 僕は厳しいからな!!!

 ええやん最高!!!25時、ナイトコードで。のバグも好きだw(ここ書いた後に気付いたけど、バグも書き下ろしじゃん!)
 こうやって僕は、25時、ナイトコードで。のカバー曲や書き下ろし曲を漁って聞きまくっていた。
 あぁ......でもApple Musicでも聞けたらな~!

 あるやん!!!!!!!!!!!!!!!(バグとかロウワーなど何曲かまだない😢)

 うっひょ^~!!!知らんかった曲も知れて満足だ。この頃から「25時、ナイトコードで。の女の子可愛いけどどんな子なのだろう......他はどんな感じなのだろう。」とプロセカに興味を持ち始めた。すると、YouTubeのおすすめにいーあるふぁんくらぶのカバーが流れてきた。それもMV付きだった。

 唐突だが、俺は男性ボーカルが苦手だ。だが、イケメンの男性ボーカルは好きだ。賢い読者なら気付いてもらえたかもしれない。もちろん、いーあるふぁんくらぶのカバー......𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______。
 またまた唐突だが、俺はシャニマスでは「放課後クライマックスガールズ」が好きだ。いーあるふぁんくらぶのカバーを担当していた子達から何かを感じた俺は興味が出て調べることにした。
 ほう......ワンダーランズ×ショウタイムというのか......。ひとまず、YouTubeの一番上にあった曲を聞いてみることにした。

 う~んこれは......好きが過ぎるだろ百億万点だよこれ!!!!!
 特にここ好き!!!

この一連のシーンで完全に落とされました。こんなん好きになるに決まってるやろ!

 ん?いやまだ俺はプロセカにハマっていないが? まだ負けてないが?
 まあそれはさておき公式サイトでも見てみるか......。

ワンダーランズ×ショウタイム | CHARACTER | プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク - Google Chrome 2022_08_30 11_29_05

 うっひょ^~俺絶対好きだこのユニット!!!!!!!!!

ワンダーランズ×ショウタイム | CHARACTER | プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク - Google Chrome 2022_08_30 11_02_42

 ふむふむ。ユニットごとにセカイがあってそのセカイによってミク達の姿も違うのかな? てか! ワンダーランズ×ショウタイムのミク可愛すぎだろ(半ギレ)!

画像3

 関係性を表した相関図まであるじゃねえか!!! 最高かよ!?
  こういう明るい系のユニットに真面目だったり静かだったり人見知りの子がいるユニット世界一好きに決まってんだろ!!! てか、さっきのYouTubeにあった曲、何らかの過去のトラウマで人見知りになった寧々ちゃんがワンダーランズ×ショウタイムのみんなには心開いて、ショーやるのが楽しいってもう……もう最高やないか!!!!!😭

   あ~あもうキレたからな。

   うおおおおおおおおお!

   うおおおおおおおおお!

 ふぅ......。ん?いや俺はまだプロセカになんてハマってないし、まけてないが?

 リセマラを25回くらい繰り返しとりあえず、10連で2枚星4が来たからこれで終了。

 まあ課金はしないかな。課金なんてお金を無駄に消費するだけの愚行に過ぎない。賢い人は課金なんかしないしパチンコもしない。課金とかいう堕落に屈するわけにはいかない。だいたいそんなお金があるなら、本でも買e……。

 !?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 こんなん課金するに決まってるだろ!!!!!!

 うおおおおおおおおおおおお!

リアルで1週間くらいかかった
かわいいが1としたらこれは100億
待って頭が追いつきません
𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬──────────
今は効かないがいずれ病に効くようになるかわいさ

 うぎゃあああああああああ(尊死)

 鳳えむ超好きだ。何もかも好き。全て好き。もう好きすぎる。明るいのが好き。かわいすぎて生きる希望すぎるのも好き。存在が好き。髪の色が好き。わんだほーいが好き。運動神経抜群なのも好き。まふゆに対してびびってるの好き。仕事で失敗して落ち込んでる時にふと、フェニックスワンダーランドに立ち寄って、ジェットコースターとか色々乗ってみるけど何故か元気になれなくて、とぼとぼ歩いているとたまたまやっていたワンダーランズ×ショウタイムのショーでわんだほーいと元気づけて笑顔にさせてくれる君が好き。コミュ障で人見知りの僕がみんなと仲良くなりたくて挨拶しようとしても、人見知りで小声になっちゃって誰も聞いてくれなくて、悲しくなっていた時に、たまたま隣のクラスの君に挨拶した時にこんにちわんだほーいと明るい声で挨拶を返してくれる君が好き。

 ん?プロセカにハマってるだろ負けてるだろって?
 いやハマってないし負けてないが?

 あっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっ(語彙喪失)
 負けてません。ただ1つ言えるのが9月9日鳳えむの誕生日だから、誕生日ガチャは絶対やります。課金してでも……。
 ちなみに、僕の誕生日は7月7日なんですけど(聞いてないw)同じゾロ目で運命感じませんか? そりゃ好きになりますよね!課金するぞオラァ!!!!!!!

 ちなみにロウワーをハマるきっかけは、ずんだもんの動画(へこずんやずん虐)を見ていると可不ちゃんのカレーうどん狂騒曲にハマって、可不からボカロにハマって、YouTubeのおすすめにロウワーがでてきたって感じ。プロセカにハマるきっかけは実質ずんだもん。

 終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?