見出し画像

3重債務者パチンカスVS戦国乙女4:勝手にやってろ定期と思ったらジャグラーで茶濁ししようと抽選引いたら良番引いてしまう。これを好機(チャンス)と捉え、打ってみたかった戦国乙女4座ったら朝イチまさかのプチューーン!?「負けるなら、勝つまで打とう、パチンカス」

こんにちはタブレトシです。
よく行くホールが毎月15日イベント日だったので抽選並びに行きました。正直20日に出るリゼロ2の方が打ちたかったので、遊び感覚で適当にジャグラーとかで茶濁ししようかと思っています。というのも、そのホールが15日ジャグラーが熱い日でした。
これはやるしかねぇー!!!!!

オカルト信者なので、今回も多数のオカルトを実践しました。そのうちの一つが💩キーホルダーです。

行ったホールが何故か💩をキャラクターにしていたのでこちらを持っていくことにしました。

いざ、抽選へ!

パッと見、190人くらい並んでいました。
というのも、来店イベントも重なっていたのでそこそこ大きなイベントでした。
後ろの人がなんか目立つ格好していたのですが、後からわかったのですがその人が来店の方だったらしいです。

イベントの来店者と一緒に抽選ボタンを押すと……。

4…………よ……ん……???

4!?

なんでも座れるやんけ!?

まさかの4番を引いてしまう。
ちなみに、イベント来店者は77番でした。

当初の予定では、予算1万円ジャグラーで適当に茶濁しして1万円負けて帰る予定でした。
引けるとは思ってなかった良番を引いてしまったので、ジャグラー以外を座ることにしました。
カバネリ、北斗……?
と悩んでいましたが、結局どちらも2万じゃ打てそうにないなということで、エウレカにしようかと思っていました。
そんなことを思いながら、ホールの地図を眺めていると1つ気になる台を思い出す。

戦 国 乙 女 4


戦国乙女4いつか打ちたいと思っていた台。
よく考えたら、いつもすぐ埋まってしまうから、導入してから2ヶ月経つのに1回も打ったことがなかった。
2万でも打てそうではあったので少し悩んだ結果、戦国乙女4に決定。
抽選番号も4だったので何か感じるところがあったのも大きい。

前日のデータを見ていると、2台あるうち片方は上がっており、もう片方は大下がりしていた。
これは、下がっている方に設定入れるのではないかと予想し、そちらの台を狙う。

いざ、入店!

当たり前だが、4番なので前に3人いる。戦国乙女4が2台しかなく座れるかどうかかなり心配だった。
しかし、まさかの3人全員戦国乙女4の近くまでついてきた。
終わった……と思ったら、なんと全員6日に導入されたばかりの新台Lとある魔術の禁書目録に座っていきました。

え!?と思いましたが、狙っていた前日大下がりした戦国乙女4を座ることに成功し、安心しました。

ハルルナ好き

対よろ!

ついに戦国乙女4初打ち!

もう片方の台も埋まり、さあ打つぞと意気込んだ矢先、事件発生!?

リールロック2段階、プチューーン

こ、これは!?

ロングフリーズだぁああああ!!!!(隣の台)

まさかの前日大勝した隣の台が朝イチ18Gでロングフリーズを引いてしまう。

どうなっとんねんこりゃああああああああぁぁぁ!!!!!??!?(半ギレ)

しかもイキって離席したぁああああ!!!!(半ギレ)

キッショなんで離席するんだよ(夏油傑)

という事で悩んで座らなかった方の台がまさかの18Gロングフリーズを引いてしまう。ちなみに戦国乙女4のロンフリ恩恵は最強特化ゾーンの神謀覚醒なのでガチで激熱。
朝イチの俺の隣の台、毎回激熱特化ゾーン引いてる😭
一応、離席から戻ってきた時に「おめでとうございます。」って言っておいた。(オカルトで、他人が最強フラグ引いた時は、祝ってあげると徳を積んで自分も勝てるようになる。)

ちなみにロンフリはこんな感じらしいです。


そして俺の台はというと……。

当たりました( ᐛ )

投資2kでまさかの天国当たり。
朝イチ天国A or Bにいることが確定しました(戦国乙女4はリセット恩恵無し)。
天国Bにいるといいなぁ……!

う〜んこの💩

設定2以上確定ということは……2だな(確信)

そして、しっかり天国Aだったので天国抜け。
その後、120G強チェから乙女アタック当選!
しかもノブナガ様とカンスケちゃん勝利!激アツすぎる。
さらに、ノブナガ様のエピソードボーナス中に強チェリー襲来、まさかのストックGET。これはやってるだろ。
ちなみにこの一連の激熱展開写真撮るの忘れてました。



で、気がついたら200G程持ってATスタート。


まあ200もありゃ出陣ボーナス引けるっしょ笑



出陣ボーナス引けずに駆け抜けふざけんなよ。

ちなみに、隣の朝イチロンフリ台は神謀覚醒で150くらいしか乗せられずそのまま2、3回出陣ボーナス引いて1200枚しか出せていなかったです。お前、引き強なんか引き弱なんかどっちかにしろ。
なんなら、そのままA天行って駆け抜けて、結局500枚程度で帰っていきました。何がしたかったんだあいつ。

オウガイバトルにもしっかり負け、978枚出してAT終了。オウガイ強すぎだろ。正直この段階で投資2kだったので1万5000円以上勝っていたから帰る気持ちでいた。一応、300Gのゾーンがどのモードでも熱いので、そこスルーしたらやめようと思ってたら。

しっかり当てる!

しかも1%のベル役からAT当選!
エグすぎィ!?

着々と出玉を伸ばしていく。

なんだかんだ、天国に滞在していたのかまたも引き戻してしまい出陣ボーナスで事件発生。

おいおいチャンスじゃねえか!?

いや普通にスルーしてソウリンちゃん引きましたけど……。がちで悔しくて写真撮り忘れてましたけど……😭

その後再び出陣ボーナスに当選し、最後の赤キャラであるウジマサさんまでスルー。そして……。

白7どこ?

ウジマサさんきたーーー!!!??

100G!?やってしまったぜ!!!

残ってたG数と併せて130程度で、ギリギリ完走に届かない。もう1回ウジマサさん来て100G乗せたら確定やろなぁ思ってた矢先。

パカーーーン(ボタンのフタが空いて赤ボタン出てくる。)
え!?赤ボタンって確か……100G以上確定やったような……。

うぉおおおおおおおおおおおおおおおお
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?!!!!!!?!!

ということは!?

やってしまいました〜〜〜!?

戦国乙女4初打ち2kで完走しました。もはやイキました、気持ちよすぎて。


エンディング後は超強カワループに入ることがあり、高確率でAT直撃してそのモードが70%でループする。また、超強カワループ時のAT直撃の25%で純増が5枚になる真強カワラッシュに突入できるのでつらぬき要素も搭載している。神台だろこれ!

どうにかヨシテル様取りてぇ〜!

そして、しっかりAT引き戻してこの画面。

ま、まさか!?

目押しミスってて草

ヨシテル様きたぁああああ!!!!!?

なんとか真強カワラッシュに入ったが、すぐに駆け抜けそうになったところでヤマカンチャンス。

4択を当てると出陣ボーナス。

大事な4択。絶対に外さない!

この一手で詰みだ(ニヤッ

来たァァァァァァァ!!!!!!!

ヤマカンによって駆け抜け阻止、その後上乗せを重ねた結果。

4251枚の大勝!!!

そして、天国確認と300のゾーン踏み、ボーナス当選、その後天国確認後やめ。

結局3847枚。

いや、充分すぎるだろ!


結果

投資2k
回収78.5k
収支76.5k
ギャンブル生涯収支-670k

2ヶ月ぶりの大勝です。

やってやったぜ!戦国乙女4神台だわ!
隣の台が朝イチロンフリした時は焦ったけど出玉は俺の勝ちだ!!!!



戦国乙女4の感想

期待度★★★★★★の神台です。

まず、通常時は基本的に右の巫女カウンターから当選する乙女アタックかG数での当選くらいしかボーナス取れないが、苦じゃない。
なんというか、退屈な通常ではない。また、乙女アタックでやれるとぶっ壊せるのが良い。
特にエピソードボーナスを引っ張ってこれる乙女で勝てばAT確定だし、その前に別の乙女で勝ってAT入れれば、出陣ボーナスがぶっ壊れる。
実際、今回の実践でぶっ壊せた契機になったのが、乙女アタックからだったからだ。

戦国乙女ボーナスからAT当選に設定差が無いので、ここは完全に小役とレア役の引き次第。
と言っても、戦国乙女ボーナスのゲーム数に設定差があるのでそこで差別化しているのかなって。
まあでも最低の30でも当てりゃあ関係ない笑

ATは基本的に駆け抜けることが多い。
一応、AT突入時に14%で天国に移行することがあるので、そこで出陣ボーナスを引っ張ってきて勝つというのが一般的なのだが、ここに少し難しい点がある。そもそも、ATの初期G数が50Gでこれだけだと天国を踏むことが出来ない。なので、途中で20~30程度?G数を加算する必要がある。なので、いかにレア役を引いてG数乗せて、かつ14%の天国を引けるかということ。
しかし、乙女アタックである程度ボーナスを重ねた場合最初から出陣ボーナスを獲得できたりするのでATを伸ばしやすいのです。だから、乙女アタックに入りやすい高設定が勝ちやすいのかなって感じ。

なんとかAT開始後にG数加算させて天国を踏めたとしても、出陣ボーナスが難しい。
出陣ボーナスは乙女によって上乗せ性能に差があり、青<緑<赤<ヨシテル様、神謀覚醒の順で熱くなっている。ここで、青を引いてしまうと基本的に10~30G位しか乗らず、結局そのままオウガイバトルに行くことが多い。
いかに、より良い出陣ボーナスを引けるかが大事になる。

AT終了後はオウガイバトルに行き、ここで勝てると引き戻せる。これが中々ひりつき面白い。ここも設定差があるのでここでも差がある。

と言った感じでかなり面白い台。叩きどころが多く存在し、ここぞっていう時のヒリつきがすごい。難しいところは多いが、引き次第では低設定でも全然勝てる台なのでかなりおすすめです。とは言っても、AT中に設定差がほとんど無いので本当に実力しだいって感じでかなり面白い。

一応、僕の実践時の打ーWIN公開しておきますね。設定判別の使ってください。
と言っても、今回は僕の引きが異常過ぎたので、低設定と予想してます。
まあ2以上確定しかないので、2か3と予想してます。

正直、今回の勝ちで3重債務を全部完済できたので戦国乙女4は神台です。

ん〜俺と結婚しろ山本カンスケ!!!

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?