見出し画像

代打大学生パチンカスVSマジカルハロウィン8、炎炎ノ消防隊、戦国乙女4:勝手にやってろ定期と思ったら友達「この1万円をお前に預ける必ず勝て」俺「ジャングズ…😭」と言っても実際に現金を貰ったわけでもなく、1万円借りたというていで打つ謎の代打ち。しかし、その2日後まさかの事態に……。代打ち is HEAVEN or HELL or ラートム🙏 or 室生オウガイ

こんにちはタブレトシです。
先日、地元の友人達と新年会に行きました。その話の流れで、何故か僕が代打ちすることになりました。何故?
代打ちと言っても、皆さんが想像する代打ちとは少し違う。正確には、僕の軍資金である3万円のうち、1万円は友人が僕に渡しているというていでパチンコを打つことでノリ打ちを成立させるというもの。僕が勝った場合、勝ち金は友人と山分けだが、負けた場合貸したていなのに貰っていないので1万円を翌月貰うことになっている。つまり、軍資金の3万円のうち1万円は負けても帰ってくるが、勝った場合は友人と山分けするという謎の仕様なのだ。さらに、その友人は別の友人と山分けするというごっちゃごっちゃ仕様。
こりゃもうわかんねぇな〜。

例えば、回収が10万円だった場合
俺:50000円 + 代打ち金10000円
友人A:25000円 - 代打ち金5000円
友人B:25000円 - 代打ち金5000円
という事になる。

なので、最低でも4万回収すれば確定で誰も損しない結果になる。
俺:20000円 + 代打ち金10000円
友人A:10000円 - 代打ち金5000円
友人B:10000円 - 代打ち金5000円

そう考えると結構エグイな。
そうなると、台選びがかなり重要になってくる。最低でも4万円回収しなければならないという事は、スロットは選びにくいという話。スロットは低投資でも当たることはあるが、とにかく投資がかさむうえ、回収が良くて2万とかなので現実的では無い。その代わり、確定で当たるので大負けは少ないが、今回は大勝ちしないと得が少ない。であるならば、大勝ちを狙うべきだ。なので、パチンコを選びたい。狙うはヴァルヴレイヴ3か禁書目録2だ!!!!


オカルト

僕はオカルト信者なので、今回も多数のオカルトを行った。
とりあえず、家出る前に風呂、爪切り、耳かき、歯磨きは定番。

修造カレンダーをパチ行く日のものに変えておくのも大事。

自販機に売ってる白の贅沢。これもマストオカルト。というかミルクティーが大事。


いざ抽選へ!

抽選人数はまさかの200人。とりあえず40番台を取れればわんちゃんあると思い、いざ抽選へ!

何番かなー?





終わった……。

ということで、狙いの新台であるヴァルヴレイヴ3と禁書目録2は取れませんでした泣

しかし、たまたま同じ日に抽選並んでいた別の友人によるとスロットが熱い日らしいとの事。仕方ねぇからスロット座るかぁ〜?
一応パチンコ新台の島を見に行ったが、既に埋まっていたのでそのままスロットの島へ向かう。と言っても、新台は当たり前のように無理。そのままホール内をパーって巡回してると打ってみたかったマジカルハロウィン8が空いているではないか!?
よーし!

対よろ!!!!!

マジカルハロウィンシリーズめちゃくちゃ好きで打ち込んでたから嬉しい!

すると……。

33Gで当ててしまう。

ついでに初ART!!!
投資2000円でこれは神だ!

さらに、まさかの設定4以上確定画面が!?(写真撮るの忘れた)

来たァ!!!!!

しかしまさかの大ハマりで投資が17000円まで膨れる。
手持ちが3万しかない上、この3万円が無くなると今月きつい。まさに天国か地獄なのだ。

頼む……。


きたー!!!
ARTリプ外しまくってカボチャンス獲得!!!

出たー出た!出たー!(セイキン)

その後悪カボを獲得。

しかし上手く伸ばせず。

1960枚で終了。
見事、目標の4万回収に成功しました!!!!!

その夜友人に10000円を渡しました。

1日目
投資17k
回収3k
勝ち13k
ギャンブル生涯収支-780k

助かった〜。

終わり




しかし、その2日後まさかの事態に……。

2日後

歯医者に行きました。その後にパチ屋行ったらいい感じの台を発見!
ちなみにこの日は代打ちの日では無いので勝ち分は全部僕が貰える。

炎炎ノ消防隊。
朝イチ当たりなしの41Gでやめられていたのだ。炎炎は3割で天国119Gなのでこれは狙い目だ!

投資5000円。

対あり!!!!!

早速、投資5000分を回収し、かつ119画面。
あっちぃ〜笑

そのあともしっかり伸ばし

いい感じだ!!!!

しかしまさかの事態発生!!!!

BIG中に1枚ベル5連続登場!森羅万象突入!!!

森羅万象の約30%を取れれば、完走率90%の最強特化ゾーンであるアドラバーストに行ける。人生で1回はアドラバーストに入れるのが夢だったので、後先にもここしかない。

頼む……。






うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおやばいやばいやばいやばいやばいやばい!!!!

アドラバースト突入した〜!!!!

という事は……。

完走しちゃ〜!!!!!!!

やったぁあああああああ!!!!


その後もまだまだ伸ばす。

1G連!!!!
119!

また2000枚以上出してしまいました〜笑
その後も伸ばし続け、実践開始から9時間後……。

結果

やっちゃいました〜笑

投資5k
回収92k
勝ち87k
ギャンブル生涯収支-69k

神台かぁ〜???

というか、200G以内でポンポンあたるし、エピソードボーナスも意味わからんくらい入るから、今回は設定6を確信しています。
ツモりスギィ!!!!

と言っても、5時間くらい実践して、4500枚超えてから伸びなくなったので悔しい。正直、閉店時間なかったら永遠に打ちたかった。というか炎炎か笑


台の感想

マジカルハロウィン8

マジカルハロウィンシリーズはそこそこ好きで前作ToTはかなり打ち込んでいました。それゆえ、8めちゃくちゃ楽しみにしてたので打ててよかったです。
マジハロはボーナス当選からARTであるカボチャンスを獲得、その後カボチャンス中のレア役でボーナス当選を目指すゲーム性。また、REG中のまじかるちゃんす等でカボチャンスストックを重ねていくのが主。
これは不満では無いのだが、特殊ART突入時が無駄に派手な気がする。極カボ時は画面ブラックアウトするし、王カボは上から王冠降ってきて凄そうに見えるが、特にすごい訳では無い。正直、悪カボが1番強い。あと、悪×王や悪×極がかなり強力でこれが引ければ1000枚は確定してもいい。僕は見れなかったんですけどね。いつか究極悪王カボチャンス引いてみたいぜ!
あと、強チェリーからのボーナスが25%しかないから割と難しい。個人的には、スイカが大事でボーナスは10何%なのだが、そこそこスイカが引けるので割とボーナスは取れる。平均すると、カボチャンス4、5回に1回はボーナスが来るイメージ。
後、今作にはカボチェックが復活しており、ボーナス察知も抜かりない。

個人的に評価するなら期待度★★★★の良台。
好きな人は好きだが、ARTという性質上純増は低いし、演出の割には出玉が伴わないのが苦手な人が多そうなイメージ。特に、ヴヴヴやからくりで脳を焼かれている人達には合わないかもしれない。というか、ARTってそういう台なんだから当たり前なんだよな。比べる対象が違う。パチンコで言ったら甘デジとミドルを比べてるみたいなもんなんだから。脳焼かれてる人達は一生それ打っとけよって感じ。


炎炎ノ消防隊

初打ち自体は割と最近なのだが、正直めちゃくちゃ面白い。通常時は弱レア役から十字目変換高確を狙い。高確中にV字にベルが止まる1枚ベルを引くことで十字目変換発生することがある。そこからボーナスに行くことが多い。十字目変換発生でだいたい3割くらいの期待度だがここは設定差がかなり大きい。また、朝イチ恩恵が強くて、リセットされていれば3割天国で、仮に天国じゃなくても天井が短縮されているので初当たりは取れやすい。
しかし、この台の難しいところが、最初のボーナス後は伝道者の影という高確ステージに移行するのだが、ここでボーナスが取れないと意味が無いのだ。伝道者の影でボーナスが取れるとエピソードボーナスに行き、炎炎激闘というボーナス高確に行ける。というか、この方法でしか炎炎激闘ほとんど取れないのでボーナス後即ボーナスが大事になる台なのだ。難しすぎだろ。と言っても、ここは設定差がとにかくやばくて、高設定だと5割くらいでエピソードボーナスに行けるので割と大事な要素。
僕が炎炎好きな理由として、この炎炎激闘がめちゃくちゃARTっぽいのだ。純増どころかそもそも、炎炎激闘中はほぼ通常時なので普通にメダルが減る。しかし、めちゃくちゃ面白い。エピソードボーナス時に炎炎激闘ストックを貰えるのだが、あと何個くらいなんだろうって推測するのも楽しいし、最後の1個かなって時に複数示唆が来た時の安心感。BIG中のメダルサクサク感も楽しい。確かに、炎炎激闘でボーナス取った後通常時に戻るのは面倒だが、それもまだストックあるかな?のドキドキ感で楽しい。とはいえ、ボーナス取れなかった後の潜伏がちょっと長すぎるのは普通にイラッとするし、1枚ベルが全然来なかったりするとイラッとする。
そして、アドラバーストね。BIG中の1枚ベルを4連続以上引ければ森羅万象のチャンス。REG中なら3連続以上でチャンス。その森羅万象の約30%を突破すると突入するのがアドラバースト。
森羅万象を入れるのがめちゃくちゃ難しいのに、森羅万象30%通さないといけないという激ムズ。故に、恩恵がすごい。
アドラバースト中は有り得んくらいメダルがサクサクで、めちゃくちゃ増え続ける。さらに、アドラバーストが終わっても森羅万象に戻り、アドラバースト経由の森羅万象は引き戻し率92%。この激ヤバ仕様で合算すると完走確率90%の最強特化ゾーンなのだ。アドラバースト行くだけで、使った分は全部返ってくると思っていいくらい最強の特化ゾーンなのだ。めちゃくちゃ楽しい。
故に、完走すると全てが終わってしまうので悲しい気持ちにはなるし、完走すると恩恵として炎炎激闘ストックが貰えるが1個しかないので無理がある。もしも、アドラバーストが完走しても終わらなかったら、恐らくぶっ壊れてたけどそりゃヤバすぎるから無いな笑。

個人的に評価するなら、期待度★★★★★の神台。朝イチ恩恵も強いし、エピソードさえ取れればある程度の出玉の期待値があるし、アドラバーストさえ入れれば全て捲れてしまうという夢もある台。僕のお気に入り。
と言っても、やはりARTに似た性能なので、脳焼かれてる人達に受けよくなさそうな印象。まあ僕は逆にヴヴヴとからくり好きじゃないので、相反する存在なんだよね。とか言いつつヴヴヴはAT後即ヤメの台をハイエナしたりするけどね。まあ今まで1度も引き戻したことがないから相性悪いのかも。


おまけ

さらに2日後。
32000円くらいパチンコで負けてたんですけど、めっちゃいい感じの戦国乙女4落ちてたんで打ったんですよ。そしたら、2000円で当たってそのまま4000枚出ました。助かった〜!!!!!

換金する時に調子乗ってメダルで買えるパチ屋の景品買ってしまいました〜笑

マジで嬉しい!!!!

しかも今月の収支もさらにプラスになった。

もうね。

山本カンスケ俺と結婚しろ!!!!

戦国乙女4の感想は以下に書いてます。

そういえば、完走恩恵の超強カワループ中にA天まで行ったらヨシテル様のエピボ来たんですけど超強カワループ中のA天はヨシテル様確定とかあんのかな?
まあ超強カワループ中にA天行くこと少ないから解析ないんかもな笑

終わり

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?