見出し画像

姫崎莉波……好きすぎて狂う

こんにちはタブレトシです。
ちょっと前にアイドルマスターの新シリーズが発表されましたね。その発表配信がありまして、うおおお見るぞ思ってたんですけども、ばちこりバイト被ってました。なんでや!
一応アーカイブあったんでパーって見た感じですと、初回は3人いわゆる信号機と呼ばれている赤、青、黄の3人の紹介PVと学マスPVめちゃくちゃやばいです。というか学マスやばいです。

とにかく曲が良すぎる。今までのアイマスシリーズではあまり無かったような曲でびっくりする。まああるにはあるが、新作PV第1弾でまさかのあのGigaさんの楽曲が使われてるあたりすごい。というか信号機の赤である花海咲季の楽曲がGigaっていうのが驚き。今までだったらかわいい感じの曲が多かった気がする。他にも豪華アーティスト達が楽曲に関わっており、正直音楽に詳しくない僕でも名前を知ってるすごい人ばかりでやばい!!!

特にナユタン星人さんに驚いた。アイマスシリーズはおろか他の作品にもあまり楽曲提供してるイメージがなかったので驚き。Moe shopさんは電音部で見た気がするし、美波さんは一時期聞いてたから知ってるし、すげーメンツ。なんかすげー!(小並感)

楽曲のクオリティだけでなく3Dのクオリティもやばい。3D何も分からない素人の僕でもわかるクオリティの高さに驚かされる。そして、何よりもカメラワークや演出面も凄くて、とにかくすごい(語彙力)。

特に第1弾PVで言うと最初のステージに向かう時のカメラワークヤバすぎる。途中、Gigaさんの曲あるあるのGigaが聞こえてちょっと笑っちゃった。学マスの第1弾PVですよ!?w

最初に紹介された3人である花海咲季、月村手毬、藤田ことねも皆かわいくていいねーって感じ。まあこの3人なら咲季かなーって思う。それから毎週水曜日に、他の新キャラ紹介が行われるのだが、最初がそう「姫崎莉波」とかいう女だった。


3月13日はたまたまバイトがなかったため、紹介配信リアタイできました。始まる前からコメント欄では、ママとか何とか色々言われてました。
と言ってもまあ俺は過去のアイマスシリーズでも、桃子や果穂、凛世等を担当して来たのではっきり言って年上っぽい感じのキャラに魅力をあまり感じないからまあ……。

俺の学マスでの担当にはならんだろなぁ……。



「なあに? プロデューサーくん」

!?

ぐあああああああああああぁぁぁ!!!!!(壁にめり込む)

な、なんだ……!? 今「」をされた!?

落ち着けまだ始まったばかりだ。

「君のお姉さんになるってどういうこと?」

それは本当にどういうこと?(冷静)

「プロデューサーくん〜私がお姉さんよ〜」

ガラガラガラドタドタ(ガチで椅子から転げ落ちる)

マジでこんな顔してた。

「お姉さんになる訓練、でしょ? 君が言ったんだよ?」

おい!学マスのプロデューサーは何を言っているんだ!?

コメント欄に年下高校生にお姉さんプレイさせる変態大学生プロデューサーとか書かれてたけど、まじでその可能性出てきてるの草

一応、プロフィール見るとユニット組んでた時は妹系で行こうとして失敗した過去があるらしいからそこでお姉さん系に路線変更したんだろうな。

この見た目で……妹系???🤔
それはそれであり。モハメド・アリ。だが、おかしくねぇか!?
左下の図を見るとお姉さんキャラで行くのにお姉さん力が低すぎる。もしかして、見た目はお姉さん系中身は妹系だとしたら……。

ああああああああああああああああああ(良すぎて爆発四散)

観客も一緒に飛んでて草

はぁ……はぁ……大変お世話になりまさした‼️やるな笑笑
だがまだだ! 俺は負けてないイィィィ!!


「よくできました」

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

負けました。めっちゃ好きです。

ということで、姫崎莉波とかいう女を推していきたいと思う。まじで良すぎるこの女。この女というかこの姉? この姉というかこのお姉さん? このお姉さんというかこのママ? 更に中身が妹系の可能性もあるのヤバすぎる。というかこの感じで17歳なのもやばすぎる。性癖のイオンモールか? 
くぅ〜負けましたw これにて担当です!

と言った感じで莉波を好きになったんですけど、もう頭おかしくなってほぼ毎日5回くらいは莉波の紹介PV見てるくらいには好き。というか、まだこれ1分の紹介動画だけなんだよなぁ…。リリースされたらあまりの良さみに耐えきれず脳が溶けそう。

しかし、その2日後紹介PV中のライブシーンのみの動画26秒が公開された。

莉波好きだ莉波好きだ莉波好きだの気持ちで動画を見たんですけど衝撃の事実が発覚!?

「よくできました」

観客「フーーーー!!!」

俺「ふーーーーー!!!」

「なーんて」

狂う「俺」

衝撃の事実!!!!!????
よくできましたの後になーんてがあった!?!?
なっなにィィィィィィィ!!(消滅)

姫崎莉波最高だぜーーー!!!

来週の新アイドル紹介配信も楽しみだぜ!!!

ギャル!?
まあ俺は過去のアイマスシリーズでも、桃子や果穂、凛世等を担当して来たのではっきり言ってギャルっぽい感じのキャラに魅力をあまり感じないからまあ……。(フラグ乙)(さっきも見た)

実は最初に紹介された3人も好きでPVまじで毎日1回以上見てるんだよね。いやー学マス楽しみだ!!!

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?