見出し画像

たった一人でも、すごくうれしい。

こんにちは、池田です。

先日、「ONE MEDIA」という、動画(ヴィジュアルストーリーテリング)で未来をより良いものにしていこう! としている会社の「夏祭り」に行ってきました。

(正しくは、創業から5年目に突入した記念パーティー)

最近、メディアにひっぱりだこの明石ガクトCEOや、魅力的なスタッフにひきよせられた、職業も年齢もバラバラな人々の飲み会だったわけですが、若者の「生の声」を聞ける機会はなかなか無いので、名刺交換をしながら自己紹介をしていると・・・

「あ、それって (徳谷)柿次郎さんの番組ですよね?」

という声が・・・

動いて動いて動こう!「Dooo」(ドゥー)
見てくれている若者がその会場にいたのです。

 →「Dooo」180717 テーマ:世界一透明なパンツ

 →「Dooo」180619 テーマ:社会って何だろう?

 →「Dooo」180607 テーマ:教育のこれから

「Dooo」司会の徳谷柿次郎さん(右)と堀口ミイナさん(左)


普段のテレビの仕事ではあまり感じる事のない、

そのたった一人の「見てます」が、なんとうれしかったことか・・・

「結構、いい番組ですよね」

という笑顔の一言が、日々の疲れを吹き飛ばしてくれました。

(まだまだ改善しないといけない点はありますが、引き続き頑張ります)


あ、ここで告知です!

8月14日と15日と16日と17日の「Dooo」(放送・配信22:30~)は、TBSテレビ(東京・港区)のスタジオを飛び出して、司会の徳谷柿次郎が住んでいる長野県に、もう一人の司会、堀口ミイナが訪れる「特別編」を放送・配信します。

同じ番組の司会者でありながら、収録が別々のため、実は初対面だった二人・・・はたして、どんな対談になるのか、お楽しみに!

動いて動いて動こう!「Dooo」は Facebook、YouTube、note上の「TBS NEWS」公式アカウントで視聴可能です。

ゲストで、こんな人に出てほしい。私が出たい。
もっと、こうした方がわかりやすい。

など、ご意見ご要望も是非是非お寄せください。

「Dooo」~! 髪型似てる?


(池田)@jnn04316