見出し画像

コロナが収束したら、鹿児島に行ってほしい場所④ 指宿枕崎線前編

しばらく日程開けましたが、
少しずつ書きます(^^)
今回は指宿駅周辺に行く
オススメスポット紹介です(^^)
見出し画像の指宿駅には、
足湯があったり、運が良ければ
亀の駅長に会えます(^^)

指宿駅までは、
普通列車でのんびりするのも
ありだけど、この特急列車に
乗ってほしいです(^^)
指宿のたまて箱号です(^^)
僕は2013年の初日と
2017年の2日目に、
2回乗りました(^^)
前回紹介したはやとの風号と、
同じ車両リニューアルされた
機動車です(^^)
写真を撮ると、白と黒の半分の
車両の顔が撮ることが出来ます(^^)
いつもは、キハ47形の2両で
運行してますが、

繁盛期になると、
キハ140形を連結して、
3両で運転します(^^)
ちなみに、指宿のたまて箱を
横から撮ると、
山側が黒色で、海側が白色の写真に
なります(^^)
僕はキハ47形とキハ140形の
指宿のたまて箱に
乗ったことがあります(^^)

車両の中に、玉手箱があります(^^)
是非見つけてみてください(^^)
特急指宿のたまて箱に乗りたければ、
乗る予定の1ヶ月前に予約して、
乗ってください(^^)
コロナが収束したら、
是非乗りに来てください(^^)

最後に、僕の指宿市の
オススメスポットを
紹介します。
2013年に訪れた砂むし温泉です(^^)
日本で数少ない温泉です(^^)
コロナが収まったら、
是非訪れてください(^^)
次の投稿は、指宿より先の路線を
紹介するので、鉄道ファンが
大興奮間違い無しです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?