見出し画像

忘れられない2021年11月26日② 久々の横浜で編

今回は、鉄道関連中心です…(^_^;)
興味ない人は、観なくてOKです。
約2年ぶりに横浜駅で、何したかと言うと、

E235系1000番台(横須賀総武線)

撮り鉄をしました(^^)
2020年と2021年にデビューして
撮ってない車両を

E257系2000番台(非貫通型)特急踊り子号

撮って、

E257系2000番台(貫通型)特急踊り子号

撮って、

特急サフィール踊り子号の先頭

撮りまくる!!

特急サフィール踊り子号のロゴマーク

特にサフィール踊り子号は、
 横浜行った時に撮りたかったので、
撮れて良かったです(^^)

相鉄横浜駅の1階改札口の外側

相鉄は乗らなかったけど、こんなたくさん並んでる改札口も撮りました(^^)

横浜中華街の朝陽門

特急踊り子と特急サフィール踊り子号を撮る合間に横浜中華街に行きました。
時間がないため、
早足で中華街の店に寄らない移動でしたが、
8年ぶりの中華街は、あの店行ったと、
懐かしみながら移動することが出来ました(^^)

2013年に家族料理で訪れた横浜中華街

例の時期の前に行った横浜中華街は、
こんなに盛り上がってました(^^)

元町・中華街駅で撮った
東京メトロ副都心線の7000系

この車両は撮っただけですが、
元町・中華街駅からみなとみらい線に乗ったのは、

Fライナー特急の車内

Fライナー特急です(^^)
みなとみらい線は、
みなとみらい駅から元町・中華街駅が
まだ乗ってなかったからです…(^_^;)
Fライナーは、みなとみらい線と東急と東京メトロと
東武と西武の5路線を通るからです(^^)

先ほど乗ったFライナー特急の
東京メトロ副都心線の10000系

無事に横浜駅に戻って、
先ほど載せた特急サフィール踊り子号を
撮ることが出来ました(^^)

2014年の7月に東京駅の地下で撮ったE217系

 少し横道に反れますが、
最近の横須賀総武線でE217系の廃車が
進んでいます。


鉄道好きの皆さん、時間があれば、
是非この車両に乗るか撮ってください。
この車両を撮らず乗らないで、
後悔してほしくないので…。
続きは午後書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?