打倒。。。

世の中には血液型占い、星座占いとかおみくじみたいな、その人の生き方や未来を助言するものがあります。


新年一発目や朝イチにそれらを見て、落ち込んだり励まされたりする人もいるかもしれませんが、血液型占いなどに至っては、番組ADがくじ引きして決めてるみたいです…。




上のような助言するコンテンツとして、「ディグラム診断」というのを見つけました。

20の質問にはいか、いいえ、どちらでもない、と回答したら、その人自身の性格や生き方を教えてくれます。



そして僕の結果はMタイプというもので、ざっくりした内容がこちら





とても言い当てられてる気がします。とくに、、





「人に好かれたいと願って日々生きようとしている」


その通りで恥ずかしいほです。




ところで僕が所属してるいる会社では入社時に野望を掲げます。例えば

○超特大の水槽があるマイホームを買う

○フェラーリ買う

○奥さんに贅沢させる

などなど、頑張って稼ぐ!というよう野望が多く、いつでも笑顔でという優しいものもあります。


一方僕は、、




「全人類にモッテモテ。」



もう一度、


「全人類にモッテモテ。」



モテモテじゃないんです、モッテモテなんです。

心の底から好かれたいと願ってますね。



補足をしておくとディグラム診断と野望を掲げた時期は違います。ディグラム診断は2018年の2月で、野望は2017年の4月です。

※過去の記事の転用で古くてすみません(-_-;)



少し話がズレますが、キングコングの西野亮廣さんが最近好きで、「革命のファンファーレ」という著書を読みました。


革命のファンファーレ 現代のお金と広告 https://amzn.asia/d/0NGjLYA

そこには好感度ではなく信用を、認知ではなく人気を勝ち取れと書いてありました。

なんか、僕の考えと似ていて嬉しかったです


そんな彼の野望は「ディズニーを倒す。」です。


とてつもなく大きな野望ですが、全人類にモテモテより具体的ですね。


僕ももう少し野望を具体的に掲げることにします。世の中で誰よりも愛されて無敵なヤツを越える。。。








「打倒、ミッキーマウス。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?