BUCK-TICK 『天使のリボルバー』 感想

BUCK-TICKのアルバムレビュー第2弾。素人なりの感想をつらつらと書いていきます。


1.Mr.Darkness&Mrs.Moonlight

コーラスの感じがビートルズっぽい。気がする。爽やかだけど少し奇妙。そこがまたクセになる一曲。


2.RENDEZVOUS〜ランデヴー〜

Bメロが好き。

すごくシンバルの音がクリアに聞こえて、キラキラした曲だと思いました(語彙がなさすぎる)


3.モンタージュ

間奏のギャリギャリしたギターがかっこいい!今井さんと星野さん、どっちが弾いてるのかな。

ライブでサビのコーラス部分を一緒に歌いたくなりますね。


4.リリィ

サビのメロディがなんだか不思議。


5.La vie en Rose~ラヴィアン・ローズ~ 

ジャジーでシャレオツな一曲。

夜のキャバレーを彷彿とさせるような、退廃的な世界観が素敵。


6.CREAM SODA

タイトル的に可愛い曲かな?と思いきや、イカれてる系ソングでした。

櫻井さんの歌い方もブッとんでてとても良い。特にサビ。

「ねえねえ 君って何てチャーミング ねえねえ 君って何てキュート!」

ここの歌い方、最高にカワイイ。イカれてるけど。


7.RAIN

前曲とは打って変わって、スローなバラード。落差がすごいね。タワーオブテラー並みだね。


8.BEAST

「ケツに火がついたぜHoney!」

という歌詞がインパクト大なロックナンバー。

シンプルなかっこよさがあって、好きです。

ライブで聴きたい!


9.絶界

サビの「いいか忘れるなよ いいさ忘れちまえ」でいやどっちだよ!って心の中でつっこんだのは私だけじゃないはず。


10.Snow white

櫻井さんの高音が切なく響く哀しいバラード。

舞い散る雪の中に佇む姿が脳裏に浮かびます…


11.スパイダー

歌い方が特徴的な一曲。

ロックでセクシーです。


12.Alice in Wonder Underground

この曲、めちゃめちゃ好きです。何回聴いても飽きない。

曲調はポップなのに、「羽根をたたんだ皆殺しの天使」とか、「愛と血肉をむさぼるゾンビーナ」とか、ドキッとするようなワードが散りばめられているところもすごく良い。今井節が炸裂してますね。

あと、MVがなんか怖い。


13.REVOLVER

オペラっぽいコーラスがかっこいいし、櫻井さんの噛みつくような歌い方もかっこいい。


今回のアルバムは、王道ロックとバラードとトガった曲のバランスがちょうどいい一枚だったと思います。

次回は、『ONE LIFE, ONE DEATH』をレビューする、かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?