BUCK-TICK 『ONE LIFE, ONE DEATH』 感想


1.Baby, I want you.

「トロピカル・SEXY天国」というトンチキワードで開幕するロックナンバー。

この曲、サビはどこなんだろう?


2.CHECK UP

今井ラップ(?)が入ってる曲にほんと弱い。前も言ったけどこういう曲もっとこれからも作ってほしいです。

ただ、今回はちょっとメロディが単調すぎるかな?もう一捻りあったらもっとかっこよくなったかも。…なんか上から目線でほんとごめんなさい…。


3.GLAMOROUS-FLUXUS-

夢の淵でまどろんでいるような、優しいサビのメロディに一目惚れ(一聞き惚れ?)しました。

MVの、敏腕プロデューサー風な櫻井さんによる壁ドンは必見。


4.細胞具ドリー:ソラミミ:PHANTOM

イントロのベースがぶりぶりしててとても良い!

今井ワールドが炸裂してる一曲。
これ聴きながら寝たら確実に悪夢見そう。


5.カイン

こちらの曲もベースがぶりぶりしてて良いですね。

カインとアベル、名前は知ってたけれど、人類で初めて殺人を犯した兄と殺された弟の話だったとは。またひとつ勉強になりました。


6.Death wish

櫻井さんの「touch me…」の破壊力たるや。

イヤホンで聴くとニヤけるのであんまり外では聴かないようにしてます。


7.女神

Bメロが好き。

星野さんの曲は、自分の中でまだ特徴が掴みきれない…。そして、意外と星野さんも作曲しているということに驚き。9割ぐらい今井さんが作ってるのかと思ってました。


8.サファイア

吐息混じりの、気怠げな歌い方がなんとも色っぽい一曲。

そしてベースがぶりぶりしてる。


9.RHAPSODY

い、イントロが長い…!

今井さんの投げやりな歌い方と、櫻井さんの地に足ついた(?)歌い方のギャップが楽しい。


10.FLAME

静かに揺らめく炎のようなバラード。

櫻井さんの詩は美しいなあ。


今回のアルバムは、ベースが効いてる曲が多い印象を受けました。重低音がバクチクする…!!(これが言いたかっただけ)

次回は『十三階は月光』をレビューする、かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?