見出し画像

インド・古川泰加の「世界をSmileにする」記事10選

人事の小山です。

インド・バンガロールに赴任している古川泰加さんの記事の中から「世界をSmile」にする記事を10個を選んでまとめてみました。

1.「新卒からインドで働くということ」 ~バンガロール体験談・Let’s Smile! ~

国と国をつなぐ架け橋への第1歩

になるべくはじまる海外赴任物語の原点です。

2.「きっかけづくりの大切さ」~バンガロールでもLet’s Smile!~】

半年たって振り返った時のインタビューです。誰かの役に立ちたい!という想いが伝わってきます。

3.仲間との再会inインド【バンガロールでもLet’s smile】

インドの4つの拠点(デリー、バンガロール、チェンナイ、ムンバイ)にそれぞれ1人ずつの新卒海外研修生が赴任しています。

デリーで再開した時の仲間の大切さに気づく記事です。

4.「学生」と「社会人」は何が違うの?

就活していたころは、早く「社会人」になりたいと思い、卒業が近づくと反対に「学生」ブランド?がなくなることに少し寂しさも感じていました。

と学生最後の夏休みを振り返りながら、「学生」と「社会人」の違いを考える記事です。

5.インドの日本食は何味?!【~バンガロールでもLet’s Smile~】

(インドの)日本食レストランってどんな感じ何だろうと思っていたのでワクワクしました。

というインドでの日本食レストランでの体験談です。

6.【手紙~拝啓1年前の自分~】

お元気ですか?私は今、1年後の未来から手紙を書いています。

という手紙風の記事です。とても、可愛らしい記事ですね。

7.『経営戦略全史』を読んで

読書王の異名をもつ古川さんの代表的なビジネス書レビューです。
著者の方からもリツートをいただきました!!

8.【インド】ラブレターを届ける?!

読んでて、甘酸っぱい気分になる記事です。

9.インドで髪を切ってみた!!!~バンガロールでもLet’s Smile~

海外滞在中に気になることの1つに「良い美容院ってあるのかな?」

ということで、インドで髪を切った体験談です。

10.『ビジョナリーカンパニー①』を読んで

読書王のビジネス書レビュー。世界的名著ビジョナリーかカンパニーの1作目のレビュ―です。

関連記事 【インド】太田佑弥の「真っ直ぐになれる」記事10選

同じ南インドの拠点の太田さんの「真っ直ぐになれる」記事です。


インド、フィリピン、マレーシア、トルコ、インドネシア、ベトナム、バミャンマーで働く11名の喜怒哀楽の物語。 【新卒海外研修】(連載中) http://www.kuno-cpa.co.jp/recruit/shinsotsu-kaigai/