見出し画像

「誰とチームを組むか」 を重視する

━━━━━━━━━━━━━━━━
運×脳×習慣
運が良くなる脳の使い方を習慣化
━━━━━━━━━━━━━━━━

ビジネスで大きなチャンスが
巡ってきたら、
「誰とチームを組むか」
を重視します。


愚痴や不満が多く、いろいろなことが
うまくいっていない人と会うと、
こちらまで運気が低下してしまいそうです。


チームを組むときは、誰にでも
声をかけるのではなく、
波動が高くて強い人で、
運の良い人をチームメンバーに
迎えるように心がけています。


最近、ラグビーの話題ばかりですが。


ラグビー日本代表チームは、
ジェイミー・ジョセフ ヘッドコーチが
メンバーを選んだチームです。


とても身近な選手(帝京大学ラグビー部OB)が
6名も日本代表に選ばれているので、
代表に選ばれるのって、
それほど難しくないのかと勘違いして
しまいます。


ところがネットでラグビーの記事を
読んでいると、代表に選ばれるのは、
ものすごーーーーく大変なことなんです。
当然のことながら。


いま、わたしの授業を受けている
ラグビー部の学生も、4年後のW杯
メンバーに選ばれたらいいな。


「あなたとチームを組みたい」
と、声をかけられるような人に
なりたいですね。

------------------------------------

【運×脳×習慣 】
運が良くなる脳の使い方を習慣化
元カリスマ秘書コーチメルマガ
https://tcfirm.jp/p/r/p541G5A1

《髙畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw

《髙畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfirm



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?