シータ波が出る生活を 心がける

脳科学・海馬の研究の第一人者 池谷裕二先生によると、
脳がシータ波優位の状態だと、
人間は記憶力や情報の吸収力が高まるのだそうです。

またシーター波が活発になると、
発想力も強化されると言われます。

記憶力が高まったり、発想力が強化されるのでしたら、
どんどん「シータ波」を出していきたいですね。

それではシーター波が活発になるのは
どのような時なのでしょうか?

それは、
・馬上(電車、車、飛行機)
・厠上(トイレ)
・枕上(ベッド、布団の上)
と言われます。

また池谷先生は、
「人は歩いている時にもシータ波が、海馬から活発に出ている」
と、おっしゃいます。

これは歩くことによって「場所が変わる」という
「環境の変化」が要因となっているそうです。

馬上(電車、車、飛行機)も
環境の変化が関係しているようですね。

わたしが常々意識しているのは、
「シータ波が出る生活」です。

特に「馬上系」を意識しています。
つまり、環境の変化です。

毎日毎日同じことの繰り返しではなく、
「環境の変化」を心がけています。

そのために、
「毎月、海外に行く」ようにしています。

毎月海外に行くことが目的ではなく、
脳をシータ波にするために、海外に行きます。

ですから海外でも、
同じ場所に行くのでは意味がありません。

同じ場所、知っている場所に行く
のであれば、少しでも条件を変えて行きます。

12月はバリまでは一人で行き、
バリの空港で友人と会いました。
2月はビジネス仲間と一緒に
東京からバリに移動しました。

さらにバリのウブドには初めて行き、
ウブド在住の友人と再会しました。
そして人生初の「滝行」を経験しました。

来月の海外は、生まれて初めて
一人旅をしようかと思っております。
出張は一人で何度も行ったことがありますが、
国内も含め一人旅は一度も経験がありません。

初めてのことなので、
ハードルは低く。

何度も行ったことがある
ソウルに1泊か日帰りで行ってみます。

少しずつ、少しずつ負荷をかけていきます。

そのうち慣れてきたら、
アフリカに一人で行ってしまうかもしれませんね(笑)

--------------------------------

海外にビジネス進出するための
超一流のシータコーチング
【格付けマナー塾】講座
体験・説明会
https://marika04.3minhp.com/publishing-seminar-2-2-2-2/

《高畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfirm

《メルマガ》
https://form.os7.biz/f/e243eade/

《高畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?