見出し画像

どのような環境に身を置きたいですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━
運×脳×習慣
運が良くなる脳の使い方を習慣化
━━━━━━━━━━━━━━━━

わたしが通っていた小学校は、
帰国子女が多い学校でした。


同じクラスには、スウェーデンや
アメリカに住んでいた子がいたり、
オーストラリアやマレーシアに
転校していった子もいました。


スウェーデンから転校してきた子に、
「ランドセルってなんて言うの?」
と質問した記憶があります。


「ランドセル」を日本語だと
思っていたところが、
笑っちゃいますね。


海外から転校してくると、
みんなに取り囲まれて人気者に
なるので、私も転校生に
なりたかったです。


後から振り返ってみれば、
1ドルが360円だったので、
海外に行くことすら珍しい
時代だったようです。


別の小学校に通っていたら、
海外を身近に感じることは
なかったでしょうね。


あなたの夢や目標を叶えるためには、
どのような環境に身を置くといいでしょうか?


痩せたい、ダイエットしたいなら、
太っている人と一緒にいたら、
痩せられません。


両親が太っていると、子供も
もれなく太っていますね。


富裕層になりたくて、
富裕層の方の近くにいつも
いるようにしています。


なかなか結果が出ない場合は、
環境を変えてみませんか?

------------------------------------

【運×脳×習慣 】
運が良くなる脳の使い方を習慣化
元カリスマ秘書コーチメルマガ
https://tcfirm.jp/p/r/p541G5A1

《髙畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw

《髙畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfirm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?