損していることに気づけないのが、 損していること。

━━━━━━━━━━━━━━━━
運×脳×習慣
運が良くなる脳の使い方を習慣化
━━━━━━━━━━━━━━━━

語学が堪能な方がおっしゃるには、
英語がわからないと、
かなり損しているそうです。


世界で起こっていることは、
英語がわかれば、英語のツイート
からも情報を取ることができます。


しかし、英語がわからないと、
日本で放送しているニュースを
鵜呑みにするしかありません。


知らないことに関しては、
損してるということすら、知らない。
ということですね。


英語が話せないことで、どれだけ
損しているかは、わたしには
まだ「わからない」世界ですが、
ダイエットに関しては実感があります。


太っていると、
「ずいぶん損していた!」
という経験をしました。


小さなことでは、
飲食店さんでの対応がまるで違います。


洋服などファッション系のお店で
対応が違うならわかりますが、、、


太っていると、
丁寧に扱われません。


あと、個人的なことですが、
大学生の態度が、全く違います。


大学の授業初日に、
体重が50キロを超えていた時が
ありました。


気のせいではなく、明らかに
学生の態度が違いました。


授業の途中から体重が増えた場合は
態度は変わらないと思いますが、
初めて会った日に太っていると、
ダメなんです。


2キロくらいの差でも、態度が
コロリと変わるので、
10キロ以上の差は尚更です。


「だから、何なの?」
って感じの小さなことですが。


大きな差はもちろん
いくつもあります。


これに関しては、
別の機会にお話しますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?