見出し画像

太っている友人が一人いると、自分が太る可能性は57%

━━━━━━━━━━━━━━━━
運×脳×習慣
運が良くなる脳の使い方を習慣化
━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたは太ってますか?
それとも痩せてますか?


太っている友人が一人いると、
自分が太る可能性は57%
なのだそうです。


観察してみると、
同じような体型の人同士で
つるんでいることが多いですね。


「人はいつも会っている人に似てくる」
と言われています。


収入に関しても、
親しい友人5人の平均年収=自分の年収
と言われますが、いかがですか?


20年前に、
創業社長の秘書をしていました。


創業社長は創業社長と親しく
していました。


現在、富裕層の方とよくお会いしますが、
その方が親しい方は、
わたしが創業社長の秘書をしていた頃に、
お目にかかっていた方々です。


20年ほど前は、ベンチャー企業の
社長としてマスコミに取り上げられていました。


今では、日本人なら知らない人はいない
大企業の創業社長ばかり。


富裕層の知り合いは富裕層
です。


さらい面白いことが、
起こりました。


ある創業社長が困っている
ことがあり、力を貸して欲しい。
というご依頼がありました。


お話を聞いてみると、確かに
わたしなら、解決することが
出来そうです。


数年前から、その件に関する
ビジネスを立ち上げたいと
思っていたのですが、なかなか
進まなかったことです。


ところが、
富裕層の方と頻繁にお会いする
ようになったら、富裕層の方と
同じようなレベルの方から
お仕事の依頼がくるように
なったのです。


こちらから営業なんて、
全くしていないのに。


誰と付き合うかは、
とても大事ですね。

------------------------------------

【運×脳×習慣 】
運が良くなる脳の使い方を習慣化
元カリスマ秘書コーチメルマガ
https://tcfirm.jp/p/r/p541G5A1

《髙畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw

《髙畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfirm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?